★ウンジュジョン★サムギョプサルと豚肉たっぷりキムチチゲが美味しい!穴場の名店@鍾路

今回母(50代)との旅行でとったホテルは、明洞や東大門のような韓国客が多いエリアから少し外れた所でした。

ちょうど夕食時にチェックインしたので、ホテルの近くの焼肉屋さんをネットで探したところ、キムチチゲが有名なサムギョプサルのお店、「ウンジュジョン(은주정)」を発見!

ネットでの口コミがかなり多いのと、全体的に評判も良かったので、行ってみることに。

地元の人たちでいっぱいだった「ウンジュジョン」のレポ(口コミ)をお届けしたいと思います!

私たちはホテルから行きましたが、地下鉄の最寄り駅は、5号線「乙支路4街駅」④番出口、または1号線「鍾路5街駅」⑦番出口です。

駅からは、ゆっくり歩いても10分かからず着きます。

どちらの駅から行くにしても、一番確実(迷いにくい)なのは、清渓川(チョンゲチョン)沿いの「芳山(パンサン)総合市場」のアーケードから入る行き方。

清渓川にかかる「セビョッ橋 새벽교」の前のゲートから入ります!

(ゲートは2つあるので気を付けてくださいね。5号線「乙支路4街駅」④番出口からだと、2つ目のゲートになります。)

※写真は目印になる橋の方から撮っています

市場内に入るとごちゃごちゃした雰囲気で、これと言って目立つ目印がありません。

ですが、この通りの右手、3~4つビルを過ぎた所にある『最初の切れ目』を見逃さなければ大丈夫!

この路地の左手奥に「ウンジュジョン」があります!

ちなみに市場の店が閉まると、夜は周辺が真っ暗になってしまいます。遅い時間に行く場合は特に、気を付けてくださいね(^_-)b

外観は洒落っ気のない、昔ながらの店という感じですね。

店員さんが受付レジに必ず一人たっているので、すぐに案内してくれて、待たずにすぐ入れました。

店内は思ったより広くて2階もあります。地元の人たちでいっぱい!

メニューは日本語メニュー以前に、それ自体あるのか?ないのかも?という感じです。

でも夜は「サムギョプサル」しかないので、問題ありません^^

この日は、サムギョプサル(12000ウォン)と、ビール(4000ウォン)をそれぞれ2人分オーダーです!

おかずは、キムチ、ネギキムチ、トトリムッ(どんぐり粉の寒天)、にんにくの茎、カンジャンケジャン(カニのしょうゆ漬け)などがありました。

Instagram에서 이 게시물 보기

Namho Lee(@namho_hoho)님의 공유 게시물님,

おかずはどれも美味しかったです。

また、嬉しいことに、新鮮な包み野菜(葉っぱ類)が5~6種類も!!

Instagram에서 이 게시물 보기

h9nbul_2(@h9nbul_2)님의 공유 게시물님,

肉はすべて店員さんが焼いてくれます。

ay8909(@ay8909)님의 공유 게시물님,

박수연(@parco_sy)님의 공유 게시물님,

スポンサーリンク

私が勝手にひっくり返そうとしたら、しっかり見ていて「まだです」と言われてしまいました(*_*;)

でもさすが店員さん!しっかりと美味しい焼きごろにしてくれます。

홍리경(@hongrikyung)님의 공유 게시물님,

最初に焼けた肉はお皿にもわけてくれて、食べ方をジェスチャーで教えてくれました。

肉だけでなく、キムチも、焼いてもそのままでも美味しい!生のにんにくも火を入れると、香ばしくなります!

野菜2~3枚に、肉と少し味噌をつけて、キムチも入れて包んで食べるのがおススメです!!

サムギョプサルが食べ終わる頃に、サービスのチゲがきました。焼肉の鉄板と鍋を入れ替えです。

Instagram에서 이 게시물 보기

방산시장에 있는 기부의 천사 "은주정" 1986년에 개업한지 30년이나 방산시장에서 사랑을 받고 있는 전통 있는 김치 찌개와 삼겹살 전문점. 수요미식회에서 서울 3대 김치 찌개로 소개된 맛집인 은주정은 인기 많은 집인데도 여자 사장님은 사치하는 일 없이 기부활동도 활발하게 펼치고 고객한테 받은 사랑을 나눠주고 있는 착한 식당😍 맛있게 먹고 계산할 때, 나도 간접적으로 기부를 한 것 같은 기분이 들어서 마음까지 만족할 수 있네요😆 芳山市場にある寄付の天使 『ウンジュジョン』 1986年に開業してから30年以上 芳山市場で愛され続けているキムチチゲとサムギョプサルの専門店。 ウンジュジョンは、グルメ番組の水曜美食会でソウル3大キムチチゲと紹介された人気店なのに、寄付の天使と呼ばれている社長♀は贅沢をすることなく質素に暮らして積極的に寄付活動を行っている。お客様から受けた愛を分け合っている優しい食堂💕 美味しく食べてお会計をする時、間接的に寄付をしたような気がして心まで満足するね😋 . #은주정 #ウンジュジョン #방산시장 #방산시장맛집 #김치찌개맛집 #을지로맛집 #동대문맛집 #을지로4가맛집 #골목길 #수요미식회맛집 #ウルチロ #乙支路 #東大門 #芳山市場 #キムチチゲ #サムギョプサル #ソウルグルメ #ソウル #韓国 #seoulfood #seoul_korea #korea #seoul

ソウルの空の下で(@miyo_inseoul)님의 공유 게시물님,

チゲには豚肉がたくさん!サービスのチゲが、小鍋サイズで出てくる焼肉屋はそうそうないですよね?!

Instagram에서 이 게시물 보기

먹스타그램 혼밥스타그램(@hon_bap_)님의 공유 게시물님,

シンプルなのですが、ほど良く酸っぱみのあるキムチに、豚肉のコクが調和して美味しい!

この肉を、サンチュで巻いて食べてもおいしいです!

最後にまさか鍋でチゲが出てくるとは思ってなかったので、ごはんを全部食べずに、お腹の満腹度を抑えておけばよかったーと思いました。(嬉しい誤算 笑)

ちなみにこの時点でまだいける!という人は、ラーメン(1000ウォン)を入れて、プデチゲのようにして楽しむことも出来ますよ♪

전주성(@jusung0)님의 공유 게시물님,

ラーメンは2階の場合は注文しますが、1階には自販機が置かれていて自分で買えます^^;

私たちはサムギョプサルとキムチチゲで、もう 満腹~~!!

「ウンジュジョンはキムチチゲが有名」と、ネットでも書かれていて、昼間のメニューは、このキムチチゲ(8000ウォン)だけのようですね。

とにかく量に対して値段が安い!そして早い!期待以上のサービス!穴場だと思います!

従業員は、ほとんどがお母さんみたいなおばさんで、アットホームな感じでした。

簡単な日本語は話してくれましたし、サンチュが無くなりそうになったのを見ただけで、わかって持って来てくれたり、

私たちが困る先に察してあれこれやってくれて、接客としても満足できるレベルでしたよ。

また、写真を撮っていたら店員さんも入ってしまったのですが、こころよく笑顔で写ってくれたりして、それもまた好感度アップでした(*^-^*)

Instagram에서 이 게시물 보기

seuleee____1(@seuleee____1)님의 공유 게시물님,

焼肉のにおいも、換気扇が強力なのでそこまで煙たくもなかったです。

上着入れ用に大きな袋が自由に取れるところにたくさん置いてあるので、それを使って、上着のにおいもまったく気になりませんでした。

地下鉄の駅からも歩いて10分以内に着くところ、今回のホテルからも15分くらいで着いてとても便利でした。

韓国に到着した日の夕食に行きましたが、移動で疲れた身体でも、さらに疲れることなく大満足で夕食を食べることができました!

シンプルなメニューなのに、旅行中毎晩ここでもいいと思うほど、満足感がすごくあります。

次の旅行でも是非、また行きたいです!

明洞など中心部(主に旅行者を相手にしているような店)も安心感があって良いですが、こういった少し外れの地区は穴場の名店がたくさんありますよね。

少し冒険して、地元の人が行きつけのお店に行ってみると、本場の韓国を味わえますし、きっといい旅行の思い出になるのではないでしょうか。

(情報提供♡U♡)

住所

ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23 1~2F
(中区 昌慶宮路8キル 32)

電話番号 02-2265-4669

営業時間

11:00~22:00

※昼食【キムチチゲ】
11:00~17:00
但し1人分は13:30以降から注文可能
15:00~17:00は一応休憩時間とのこと
(営業はしています)

※夕食【サムギョプサル+キムチチゲ】
17:00~22:00

(ラストオーダー21:00)