★明洞餃子★日本人も食べやすい鶏出汁カルグクス 1人席完備!ー明洞

明洞餃子は、ソウル観光ガイドブックに必ず載っていると言っていいほどの有名店。

ずっと気になっていたのになかなか機会が無くて、やっと実現~!1人なので混む時間を避けようと、お昼より少し早い時間に行きました。

明洞の こんな細い通りにあります。

ここです、ここですっ!(※こちらは分店(1号店)になります)
  ↓  ↓  ↓

実は 私が食べに行った時には外装工事中で、上の(通りの)写真のような幕が掛かっていました。後日見た時 取れていたので、外観だけ 再撮影です。

入口の外のメニュー。 この4種類しかありません。

この日は 看板メニュー「カルグクス」 を食べようと、決めて来ました。

入口はこんな感じの 通路になってます。(現在は幕は無し)

その入口から 店内(席)に向かう通路には、こんなふうに大きい鏡がはめ込まれ、ティッシュや消毒スプレー等が置かれています。食事の前後に 利用出来ますね。 


店内は、こじんまりとした印象。もう人が一杯でした。


そして、通された席がここ ↓ ↓ ↓

うわ~ 知らないアジョシ(おじさん)と合い席!?

・・・と思いきや。


こちらは、お一人様専用エリアでした!

目の前にはついたて、横にはこんなふうにナプキンや調味料が置かれて 仕切りになっているので、自分一人の空間のように食べられるんです♪


水のピッチャーも1人に1つ出してくれるし、飲食店では何かと肩身の 狭い思いをすることが多いお一人様ですが、“ここは安心して食べていい んだー”っていう気持ちにしてもらえます(*^^*)

迷うことなく カルグクスを注文。8000W 前払いです。

ほどなく運ばれてくる キムチ

おかずはキムチだけなんですが、これが結構いけます☆…というか、餃子屋さんだけあって(?) ニンニクがビンビン!! 後で口の中ににおいが残るのは間違い無しです(^^;)


それでなのか(兼 宣伝?)最初に、店名が入った におい消し用のガムをくれます。普通の店は 口直し用のアメはレジにあって ほしい人だけ食べますが、明洞餃子では 全員に配布です。

そして、来ました。

 名物カルグクス~~♥♥


どーーんと、かなりの量。“女1人じゃ食べきれないよ” と友達から聞いていたのもうなづけます。

スポンサーリンク

オリジナル餃子と トリひき肉がトッピング
ズームアップしていくと、玉ねぎ、ニラ、エホバッ、きくらげ等が

確かに、男性でも充分にお腹一杯になる量だと思います。し、しかも麺の替え玉はおかわり自由なんだとか!(@.@;)ウソミタイ~


麺は、適度にコシもあり やわらか。 “つやっつや & つるっつる!” です~ この写真↓撮るのに、箸からすべってしまって一苦労でした。(多少ピンボケ 汗)


肝心のスープも、日本人が食べやすい優しい感じのお味でグー♪トリガラスープは、とろみが付いていてコクがあるのに、後味さっぱりです。炒めた野菜 特に玉ねぎが香ばしくて、ちょっとしたアクセントでした。
     ・
     ・
     ・
     ・


スープが美味しくて、すっかり飲み干してしまいました(^◊^;)

ごちそうさまでしたぁ~~♥♥♥

食べ終わって店を出ると、ちょうど昼時。噂に聞く行列が、すでに出来上がっていました。隣の洋品店の入口をふさいでしまうので、そこだけ空けて更に その後ろまで続いている状態。


ちなみに…と、同じ通り上で 分店から100mほどの距離にある「本店」も覗きに行ってみると、やっぱり人が並んでいましたよ!


模範食堂でもあり、2017年 ミシュランガイド・ソウル「ビブグルマン」も受賞。(※星は付かなくてもコストパフォーマンスの良い店。2018年も連続受賞です)


店の名刺

~いかがでしょうか。

カルグクスなら アサリのスープ(パジラッカルグクス)が美味しいと思っていましたが、明洞餃子の物は それとはまた全然違う味わいで、 いつ行っても混んでるというのも本日納得しました。次は是非 マンドゥ(蒸し餃子=肉まんみたいな形)も食べてみたぁい♪

1人でも入り易くて良いですけど、2人で行って、カルグクスとマンドゥを 注文して 分け合って食べたら、きっとちょうど良さそうです(*^-^*)

【店舗情報】

▶店舗名
明洞餃子(ミョンドンギョジャ)1号店(分店)

▶住所 

ソウル特別市 中区 明洞2街 33番地4号(서울특별시 중구 명동2가 33번지 4호)
ソウル特別市 中区 明洞10キル 8-1(서울특별시 중구 명동10길 8-1)

▶最寄り駅 

4号線 明洞(ミョンドン)駅 8番出口
2号線 乙支路入口(ウルチロイック)駅 6番出口

▶電話番号 02-776-3424

▶営業時間 10:30~21:30

旧正月、秋夕の当日のみ休業

😉 地図は→こちら です☆

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ