【広蔵市場】在来市場内ぶらぶら歩き編~食品 雑貨 布地に古着☆

前回に引き続いて、広蔵市場(クァンジャンシジャン)をご紹介したいと思います。今回は、ぶらぶら歩き編!必要な物があっても無くても、市場内を散策しながら見て歩いたら きっと楽しめますよ。

それでは、ランダムに行ってみまーす(*^^*)/

 

 

 

1階 キムチ&パンチャン(おかず)売場


魚、野菜、果物などももちろんあります。魚屋さんの近くにはタラ(白子)鍋など海鮮系の鍋があるので、(一人ではなく)友達と来たら食べてみたい~

生地屋、カーテン屋がたくさんあります。


布が山積み!

実は私 たまたま下の写真↓に写ったオレンジの看板の店で、今住んでいる部屋のカーテンの生地を選んで、作ってもらいました。180x135cmx2枚で、40000Wだったと記憶。

店も生地もあまりに多いので、決めるまでに数時間費やしましたが、普通の店舗のように 限られた中から消去法で選ぶのではなくて、柄も質感も 自分の好みをとことん探せるのは楽しかったです♪サイズは自由にオーダー出来ますしね♡


台所用品や雑貨も。その他、衣類や布団など何でもいろいろあります。


さて、ビルの2階に上がってみると・・・生地屋さんがたくさん。生地屋というより、仕立てをするオーダーメイドの韓服屋さんですね。

スポンサーリンク

そして 広蔵市場の見どころ(珍しい点)の1つは ここ、古着売場です。値札がまったく無いので値段の見当がつきませんが…きっと古着ショップの人たちが まとめて買い出しして行くんでしょうね。

1階に下りて来ると、やっぱり食べ物に目が惹かれてしまう~(^-^;) まだまだとても全部はご紹介出来ませんが、ここまでに。

↓せっかくの写真が、記事にアップすると画質が悪くなり 細かい部分まで見えなくなってしまうのが、とても残念なのですけれど…。赤い矢印は、前回ご紹介した「グルメエリア」で、1階にはそれ以外にもいろいろな食品・品物があります。


↓地図で見ても、2階はほとんど織物・韓服屋でした。

いかがでしょうか。

広蔵市場は、鍾路の大通りと清渓川(チョンゲチョン)に挟まれた所にあります。アクセスも良いですし、市場内見学の前後に、清渓川沿いを散策することも出来ますので、是非お楽しみ下さい(*^^*)

【詳細情報】

▶スポット名

広蔵市場(광장시장 クァンジャンシジャン)

▶住所

ソウル特別市 鐘路区 礼智洞 6-1

(서울특별시 종로구 예지동 6-1)

ソウル特別市 鐘路区 昌慶宮路 88

(서울특별시 종로구 창경궁로 88)

▶地図は→ こちら

▶最寄駅

地下鉄1号線 鐘路5街 7・8番出口すぐ

※この記事の最初の写真は 鐘路3街 方向から撮影した物です

▶代表電話番号 02-2267-0291

▶営業時間

月~土 
 9:00~18:00(一般商店)

10:00~23:00(グルメエリア)

日曜、夏季休暇(8月)、旧正月・秋夕の連休 休み

※実際には個々の店舗によって異なります

▶公式ホームページ

http://www.kwangjangmarket.co.kr/ (日本語に切り替え可能)

😀 広蔵市場グルメ紹介編はこちら☆

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ