K-STYLE HUBってどんな所?週末スタンプツアーで5階紹介

ご紹介を続けて来ました、韓国観光公社ビル ソウルセンター内 2~5階の「K-STYLE HUB」(ケイスタイルハブ)、今回はいよいよ5階になります。

週末スタンプツアーも最後の1つをゲットすれば、ミッションクリア!

それでは、出発いたしま~す!!

※週末スタンプツアーは、2017年12月で終了しました。

5階は「商品広報館」。

韓国文化関連のいろいろな商品や作品が展示されていて、文化体験イベントゾーンもあります。

入口 案内デスク前にある展示

この左手から入ってフロアを一回りします。

入ってすぐにあるのは「大韓民国 観光記念品公募展 受賞作」。


とても全部は紹介しきれませんが、財布、キーホルダー、メモ帳、人形、装飾品・・・等々多数有り。これらの観光記念品は、ソウル市内の特定の売場で売られています。

そして、その先は「韓服体験コーナー」!!


この日はちょうど、韓国の子供たちが撮影してました☆ オンマ(ママ)たちが一生懸命(*^^*)

ここで撮影するだけでなく、1時間以内に返却すれば、その間、建物内と 清渓川あたりまでなら 出歩いてもいいそうですよ。

😀 韓服無料体験が出来る近場3ヶ所をレポート☆こちらをどうぞ

クーポンは、3階 案内デスクでもらえます。
※2018年からは、3階の展示館を見学した後に、5階の文化体験イベントに自由に参加できる「スタンプ」を押したパンフレットが渡されるように変更になりました。

こちらは「工芸体験コーナー」。サグンジャ(사군자)という物で、小さい巻物4つに筆で絵を描きます。


工芸体験プログラムは 実施期間が設けられていて、内容が変わります。

次にあるのは「観光ベンチャー企業の紹介&広報」スペース。

これは、そこにあった手書き風の絵葉書

更には、「K-RIBBON SELLECTION」という、政府が選定&指定した優秀文化商品たちが並ぶ空間が続きます。

安東(アンドン)焼酎

ポギキムチ(白菜を株ごと漬けたキムチ)は、한성(ハンソン)、비비고(ビビゴ)、 명인 유정임(名人ユジョンイム)っていうメーカーが美味しいのね♪ ふむふむ…参考にしよ。


以下、すべてK-リボン受賞の 優秀文化商品たち(ほんの一部)です。

スポンサーリンク





フロアを一歩きして入口まで戻って来ると、アルペンスキーとバイアスロンのVR(仮想現実)体験コーナーです。(これは平昌オリンピックまでかな?)

・・・と。

「あれっ?!」そう言えば、一回りして来たのにスタンプ押してない~~(^^;)

案内デスクに聞きに行ったら、フロアの一番奥にあると言うことで、もう一度中に入って押して来ました。

全然気付かんかった・・・5階スタンプ、ぺタッ。


さあ、これでスタンプ4つ 全部集まりましたよっ♪

もらえる景品は、

1.オリジナルボトル
2.コーヒー(アメリカン)2杯
3.平昌オリンピック シール
4.平昌オリンピック メモ帳

のうちの、どれか1つです。

平昌オリンピック物は、う~ん・・・てことで。(後々 オリンピックのシールがすごい人気だと聞きました。ちょっと残念?)

この日は1人で行ったし、飲み物は持参で持っていたので、K-STYLE HUBの記念に残る ボトルに決定~(*^-^*)v

容量500ml。紙の箱入りです。

景品は以前は、缶入りマッコリ2缶、5階のVR体験など、違う物があったようです。平昌オリンピック前なので、シールやメモ帳があるのでしょうね。

~3回にわたって ご紹介して来ました「K-STYLE HUB」。

いかかでしたでしょうか?

ソウルには、古宮など観光スポットは沢山ありますが、たまにはこんな所で ゆっくりされてみてもいいのでは?お天気も関係無いし、中心街にあるので 立ち寄り感覚で行けます。

そして もし土日でしたら、スタンプツアーをしながら、最後に景品のコーヒーを1杯~(^∀^)♪(いえ、2杯もらえます!)

 

【週末スタンプツアー】2017年10月22日現在 ※2017年末で終了しています

 

*実施日時: 土日 10:00~20:00

 

*スタンプシート  2階 インフォメーションカウンター
 受取り場所:  (スタンプ台にあるシートは違う物)

 

*景品受渡し場所: 3階 韓食文化展示館 案内デスク

 

*コーヒーの場合: 2階 COFFEE BAY 14:00~17:30

 

尚、スタンプシート自体に、工芸体験のクーポンが付いてました。私は、まぁいっかと思って使いませんでしたが、切り離しておけば当日でなくても使えるようです。(スタンプシートは 景品と引き換えに渡してしまいます)

 

最後に、もう一度「K-STYLE HUB」の場所をご案内して、終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!

▶住所

ソウル市 中区 茶洞 10 韓国観光公社ソウルセンター 2~5階
 (서울시 중구 다동 10  한국관광공사 서울센터 2-5층)

 ソウル市 中区 清渓川路 40          
 (서울시 중구 청계천로 40)

▶最寄駅

1号線 鐘閣駅 5番出口より 5分
2号線 乙支路入口駅 2番出口より 7分
5号線 光化門駅 5番出口より 7分

 😉 地図は→ こちら をご覧下さい☆

▶運営時間

観光案内センター(2階)  9:00~20:00
韓食展示館など(3~5階) 10:00~20:00
韓服体験 10:00~18:00
工芸体験 11:00~16:00
いずれも年中無休

▶電話番号 1330(観光案内センター、日本語可)

😀 K-STYLE HUB 週末スタンプツアー3&4階は こちら

😀 K-STYLE HUB 週末スタンプツアー2階は こちら 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ