清渓川 ソウルクリスマスフェスティバル2017 イルミネーション点灯中※終了※

「2017ソウルクリスマスフェスティバル」が、12月9日(土)にスタートしました!

清渓(チョンゲ)広場に設けられたメインステージでは、様々なイベントや文化公演が行われ、長通橋(チャンドンギョ)までの 約1.5kmの区間がイルミネーションで飾られています。

さっそく行って来ましたので、レポートいたしますね^^

 

 

 

清渓広場のツリー


清渓広場から落ちる滝の下は「歓喜ゾーン」

上からのライトの色が変わりキラキラ☆


「ホワイトクリスマスゾーン」が続きます。川の両側もクリスマスプレゼント等のイルミが。


人が行列を作っているボックスの中は…

↑ライトがいっぱい!こちらも色が変化します。

サンタクロースも。


「ラブテーマ祝福ゾーン」では、カップルたちがプロポーズのオブジェを背景に写真を撮るのに一生懸命^^

橋の上がやっと空きました。

スポンサーリンク


イエス様の聖誕のオブジェ


この辺りが装飾が一番多いゾーンです。


そして、この先から長通橋までは「希望ゾーン」。




星・自転車・ハートがずーっとつながっています。

~最後に、オマケ!!

初日に出掛けたので、点灯式のカウントダウンの様子を撮りました。<音が出ます>

 

 

電灯がパッと点いて終わりだと思ったのに花火がバンバン上がり出し。花火玉の破片は落ちてくるわ、最後はツリー周辺ボヤ状態?! いつ終わるかわからないまま粘りました(^^;) 画面がゆれてしまい申し訳ありません。

「ソウルクリスマスフェスティバル」は今年で3回目。期間は2018年1月2日(火)までです。

毎年かなり好評とのことで、特に来場者の多い金曜日と土曜日は、一方通行で運営されるとの案内がありました。入口は、清渓広場・広(クァン)橋・三一(サミル)橋の3ヶ所。出口は、清渓広場・母塵(モジョン)橋・広通(カントン)橋・広(クァン)橋・長通(チャントン)橋の5ヶ所になります。

期間中 クリスマスイブと新年には、コンサートも行われます。 この時期ソウルに来られるのであれば、是非お楽しみ下さい

 😉 「ソウルクリスマスフェスティバル」の会場(清渓川)はこちら
清渓広場(川の左端)から ここ(長通橋)までが イルミネーション区間です。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ