2017年ソウルクリスマスイルミネーション☆新村・汝矣島編イベントも

2017年クリスマスシーズンもいよいよ大詰めです。これまで思った程多くの所に出向けませんでしたが、今回はシンチョン(新村)とヨイド(汝矣島)の様子をお伝えします。

 

 

シンチョン(新村)クリスマスイベント

 

U-PLEX(ユープレックス)の前には、11月に入るとすぐにツリーが現れました。

 


馬車に乗って撮影も出来ます。これはミョンムㇽコリ側

延世大学正門前のストリート(ヨンセロ、延世路)は、毎週末 歩行者天国になります。

先週の週末はクリスマスマーケットで露店がずらりと並び、12月16日(土)の午後には、ここから「サンタラン」が行われました。

 


ランと言っても、走っている人はおらず…。サンタのコスチュームを着た人たちが、延世大学の構内を20~30分ほど練り歩いて、正門でゴールイン!という企画でした。

 

延世大学正門です

韓国のテレビ局も取材に来ていたので、催促されてゴール前ではカメラの前でちょっとだけパフォーマンス?!


一部の人たちが呼ばれて記念撮影も。テレビに出たかな?

実は、このランの参加費は 寄付になるのです。参加者にはサンタの衣装が貸与され、ゴールイン後にはメダルとおやつがもらえるようになっています。

 

そして この日の夜には 賑やかなステージも!


12月23日(土)~25日(祝)にも、クリスマスのイベントが行われます!

スポンサーリンク

ヨンセロ(延世路)は、2号線「新村駅」2番と3番出口の間のストリートです。

 

 

汝矣島(ヨイド)イークルーズ船着き場

 

こちらはヨイド漢江公園、イークルーズ(漢江遊覧船)船着き場です。12月3日(日)撮影。すでに一帯にクリスマスソングが響いて 雰囲気が出ていました。

 


チケット売場

遊覧船乗り場に続く橋の入口です


橋を渡って 2階のカフェから岸側を撮影

光のアーチ



周辺にフォトスポットやベンチが随所にあり、船着き場内のコンビニ、ロッテリア、カフェ等でゆっくりすることも出来ます。もちろん夜のクルーズでソウルの夜景を楽しむのもグッド!

ヨイド漢江公園イベント広場では、12月15日(金)~31日(日)の間「ヨーロッパ3大クリスマスマーケット」が行われています。

 


写真引用 120タサンコールセンターTwitter 

平日17:00~22:00、週末15:00~21:00。最寄駅は、地下鉄5号線「ヨイナル駅」2番出口です。

クリスマス前の週末から当日にかけては、ソウルの街の至る所でイベントが行われます。この時期ソウルにお越しの際は 是非お楽しみ下さい♪

😀 「明洞・蚕室その他」のイルミネーションはこちら☆
😀 「東大門・市庁その他」のイルミネーションはこちら☆
😀 「清渓川」イルミネーションはこちら☆
😀 「ソウル路・明洞」イルミネーションはこちらです☆

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ