2017年ソウルクリスマスイルミネーション☆ソウル路・明洞編

いよいよクリスマスですね☆ 以前まだ少し時期が早かったようで装飾が無かった所に、もう一度立ち寄ってみましたのでご紹介します。「ソウル路7017」と「明洞」(ストリート)です。

 

 

ソウル路7017

 

今年完成して、夏の間中盛んに宣伝していた「ソウル路7017」。11月にはライトアップだけでしたが、イルミネーションで飾られていました。

 


よく見ると 枯れてしまった植物たちに越冬の処理がされていて、それを利用して飾り付けがされています。

 


ツリーは簡単な感じ。

人が集まっていたのは、このボールのライトです。

それと、LEDの花畑。


ボールも花も 色が変わります。

 

こちらはフォトゾーン。イスに座って写真が撮れます。サンタは人が近付くと腰を振り振り踊り出します。曲は “江南スタイル”。 なぜに “クリスマスソング”でないのか…(^^;)ウーム

 


ソウル駅正面の道を挟んだ「ソウルスクエア」は ビル全体にイラストが現れて、ソウル路からよく見えます。(おまけ)

 


南大門市場 夜9時ではもう店は閉まっています。この日は明洞まで歩いたので こちらもおまけで。

 


南大門(崇礼門)

スポンサーリンク

 

 

明洞ストリート

 

こちらは明洞のメインストリートに入る手前。ヤングプラザは、今年は全面的にピョンチャンオリンピックの宣伝に使われています。ストリート入口にはツリーが。

 


観光警察のすぐ横にあります


ストリートの様子

 

各店舗のクリスマス装飾が雰囲気を盛り上げています。

 


 

明洞観光情報センターの近くには 馬車とベアー


こちらはスカイパークホテルの前庭です


「明洞 光の祝祭」は、2018年1月15日(月)までです。年が明けてからも しばらくイルミネーション残りますね。

さて、いよいよクリスマス本番!!

でも…24日(日)は朝から雨の予報だし、25日(祝)は最高気温が0℃みたいです(>.<) 私は今までクリスマスのイベントに参加したことが無いので 今年はどこかにと思っていましたが、天気の為どこに行こうかまだ迷い中。

 

😀 新世界百貨店その他 イルミはこちらです☆

😀 東大門デザインプラザ・市庁 その他イルミはこちら☆
😀 清渓川のクリスマスイルミネーション(1月2日まで)☆
😀 新村・汝矣島のイルミはこちら☆

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ