ロッテワールドタワー 初のカウントダウンイベント開催!時間は?詳細は?

今年(2017年)4月3日にオープンした「ロッテワールドタワー」。完成後 初めて年を越し、新しい年を迎えます。タワーとその周辺のソッチョンホス(石村湖水)にて「ソウル2018新年カウントダウン」のイベントが行われると発表がありましたので、詳細をご紹介いたします!

 

日 時♦ 

2017年12月31日 20:30~
2018年  1月  1日 00:40

場 所♦ 

ロッテワールドタワーと石村湖水一帯
地下鉄2・8号線 チャムシル(蚕室)駅 ①②⑩⑪番出口方向ですが、当日はロッテワールドタワーの周囲が統制区域になるので、係員の指示に従って下さい。

イベント

20:30~23:57  祝賀コンサート(コンサート会場)
23:57~00:07  2018 カウントダウンショー(タワーの下)
00:07~00:40  ニューイヤーコンサート(コンサート会場)

出演者

ブロケット(브로켓)、パンドラ (판도라)、RAPERCUSSION(パーカッション演奏)、インパクト (임팩트)、UREKA(K-POPガールズグループ)、ドリームミュージカル(プロミュージカル)、ホンジニョン (홍진영 若手女性トロット歌手)

10分間のカウントダウンショーでは、予めFacebookから申し込みをし抽選で選ばれた123人が、年明け123秒前(2分3秒前)から1秒ずつボタンをタッチします。123階あるロッテワールドタワーにちなんだ人数ですね。

なおコンサートの観覧は、当日先着順。無料です。寒さ対策用に 観客席には使い捨てカイロが準備されているとのこと。座っていると冷えるので、足元にも対策が必要そうです。

コンサート会場は赤丸の位置になります。


画質が悪く 地下鉄の出口がよく見えなくてすみません。
😉 こちらでお確かめ下さい。韓国語HPです。

スポンサーリンク

 

観光案内所(局番無し1330)によると、当日は約10万人の人出が予想されるとのこと。メインのコンサート会場は3000席あるそうです。コンサート会場からは タワーがよく見えますが、とても高いので、石村湖水の周辺など少し離れた所からも十分見えます。

却ってあまり近いと、電灯やレーザーで華やかに飾られたタワー全体の様子を見ることが出来ません。花火は555mのタワーの高さにちなんで 555秒間(9分15秒)、約1万5000発上がるそうですよ。

HPに タワー周辺(主に北側)の観覧スポットがあったので載せておきます。

気になるイベント終了後の交通情報です。(12月28日 追記)

もう日が迫っているのでチャムシル(蚕室)駅に電話で聞いてみたところ、やはり地下鉄は最終時間を延長して運行されるとのことです。(たとえば2号線シンチョン(新村)行きでも チャムシル駅発1:35まであるとのこと)

また 深夜バスも、方面は限られていますが N13、N37、N61 が増発されます。
😀 深夜運行「オルペミバス」については こちらをご覧下さい☆

もちろんタクシーも イベント帰りの乗客を見込んでいるでしょうから、夜遅くても交通手段が何も無いという事は無いと思われます。イベントを楽しんだ後は、安全に宿所までお帰り下さい。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ