★明洞ハルメナッチ★病み付きになる甘辛味のタコ炒め!~ソウル未来遺産

先だって ソウル未来遺産に指定された飲食店を調べ出してから、すごく気になり始めてしまった「明洞ハルメナッチ」。

 “気になるなら行ってみるしかないっ!” 

・・・というわけで。

「中毒性があって危険」=「一度食べたらまた食べたくなってしまい止められない」との話もある この店のタコ炒め、食べに行ってきました♡♡

 

 

 

 

 

まず興味を引かれたのは、入口の狭さです!

“すぐ分かるかな?” ってちょっと心配だったんですが、狭いなりに看板がいっぱい出てたので大丈夫でした^^

いやいや~ それにしても一体、どうしてこういうことになったのか・・・?

両側の店の間に、ジャスト ドア1枚分の入口です。

しかもここ、明洞のはずれでもなく、Mプラザとかのある近くですから。

この通路の奥に店が

でも店内はごく普通。

わざと食事時間をずらして 14:00過ぎに行ったら、私がいる間 お客さんは 他に2組だけでした。

メニューは、テナガダコ、豚肉、イカの甘辛炒めの3種類。シンプルですね。

この日は、「ナッチペッパン」(テナガダコ定食)9000Wを注文~~!!

注文すると、アジュンマが作ってくれます。

・・・って、当たり前なんですけどね^^;

ハルメナッチでは 奥の厨房でなく、ホールの方に出ている調理台で作るので、料理するアジュンマの姿をこんなふうに見ることが出来ましたよ!

↓調理台です。出来合いのヤンニョムジャンを使うのでなく、そのつど調味料を合わせて味付けするんですね~

さぁて!!

タコ炒めとご飯、おかずたちがいっしょに運ばれて来ましたっ(*^-^*)

スープは オムッ(어묵、練り物)入り

もやしナムル。たっぷりくれました

スポンサーリンク

カクトゥギ(大根キムチ)。辛くなくあっさり味

タンムジ(단무지、甘いたくあん)

タコ炒めは、下に生キャベツが敷かれてます。う~む、量は少なめですね。

タコを探し出して、アップにしてみました。辛そうだけど、美味しそうっ!!

まずは ご飯といっしょにパクッ☆

タコ、やわらかぁい♡ もっとゴジゴジしてるかと思った。

そして、お味は~

うんうん。食べ慣れた “あの味” にそっくり!!

『トッポッキ』

そう、トッポッキのヤンニョムを そのまま一段階辛くしたような味付けです。←すごい単純

辛いんだけど刺激的すぎず、辛いんだけど甘みとうまみがあって美味し―――v(*^o^*)v

で、最初はご飯といっしょに食べたんですけど、このままだと あっという間にご飯がなくなり追加が必要になってしまう!と、方向転換しました☆

途中から、おかわり分からセルフで自由にレフィルできる、おかずたちと交互に口へ。

もやしナムルが薄味で、たっぷり食べれるし 栄養的にもいい感じです。(そういえば最初からたくさんくれましたね)

も・ち・ろ・ん、水は必須。

“あっ、写真写真!” と思った時点で、すでにボトル半分飲んでしまってました^^;

↓しかも出て来るのはコップでなくて、スープの器ですもん。「辛いよ」っていうのが大前提なのね(汗)

ちなみに、後から入って来た外国人の4人組は、タコ炒め定食と豚肉炒め定食を 1つずつに、ご飯を2人分追加して、分け合って食べてましたよ。

「ソウル未来遺産」の茶色の認定板は掲げられてなかったですが、店内に認証書がありました。

感想としては・・・

海産物の炒め物って、もっと色も赤くてヒリヒリ辛いというイメージだったんですが、ハルメナッチは 辛いことは辛いけれど、甘みもあって、確かに後を引く味でした! 病み付きになるというのも分かります^^

でも~

残念な点があるとしたら… “コスパ” かなぁ。

もっと量があっても 辛くて食べきれないのかもしれないけど、あの量で、しかも大きいタコがごろごろ入っているのでもなくて “9000W” と思うと、正直ちょっと~って感じです(^^;)

テナガダコの価値が分からず申し訳ないですが、もし “7000W” なら、明洞に行ったついでに また立ち寄るかもって思うんですけどね。

 以上!

簡単ですが、気になっていた「明洞ハルメナッチ」食レポでした~!!

【店舗情報】

▶店舗名 明洞ハルメナッチ

▶住所
ソウル特別市 中区 明洞2街 31-7 
(中区 明洞8ギㇽ 35-1)

▶電話番号 02-757-3353

▶営業時間
11:30~22:00
旧正月・秋夕の連休休み

***応援お願いします!***
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ