★花 ご飯に咲く★有機農食材を使った「ポジャギビビンバ」~ビブグルマン選定

仁寺洞にある「꽃, 밥에 피다」(コッパべピダ)!

日本語では「花、ご飯に咲く」――― 初めてこの店を知ったから、ずっと気になっていたんです~♡

この日は 午前からの予定がちょうど昼前に終わってしまって。どうしようかな…と迷ったんですが、一応様子を見てみようと、ランチタイムの真っ最中、12:30過ぎに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店は、3号線「安国(アングッ)」駅側の 観光案内所の近くから入った、こんな路地にあります。

一見 混んでいるように見えなかったんですが、“1人” “予約無し” と分かると、店員さんちょっと困った顔に。

でもすぐ “では1時に予約ではどうですか?” と言って(もちろんOK!)、名簿に名前を書いてくれました。

辺りをぶらぶらしていれば30分はすぐ過ぎるな~と思い、いったん店を出たんですが、15分後くらいにはもう電話が!

ちなみに 予約の調整をしている男の人は、日本語も英語も通じます。

入ってみて分かったことに、1~2用のテーブルが少ないので、空くのを待たなくちゃいけなかったようです。

韓屋がベースだけど、現代風な店内。

各テーブルには 花が。

この日はすでに “「ポジャギビビンバ」っを食べるっ!” と心に決めてたので、メニューを見ることもありません。

でも 一応持って来てくれたメニューを見たら・・・

トップに「ホヤビビンバ(멍게비빔밥)」11000W と、サラダ付(15000W) の 2つがどーんとあったので、一瞬焦  & 汗 (あれっ?! 売りはポジャギじゃないのォ~) 

すかさず、“ポジャギビビンバは無いんですか?” と聞いたら、あるとのことで。

サラダ付き、1人分注文しました~(*^-^*)ホッ

サラダだけかと思ったら、まず最初にスープが☆

続けて、サラダも!

かぼちゃのポタージュです。量はちょびっとですが、かぼちゃの甘い風味が美味♡

サラダは、すりおろしリンゴのようなドレッシングで。甘すぎず

サニーレタスに、黒豆・カシュ―ナッツ・ビーツ・カッテージチーズが散りばめられ、トップにドライトマト。

自然&健康志向のお店らしいサラダです。

 

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

そして しばらくすると、他のおかずといっしょに「メイン」登場ーーー!!

まず ウゴジグッ。味噌の風味がいい~

カットゥギ

スポンサーリンク

玉ねぎのピクルス

おかずは、どれも化学調味料っぽくない、自然の味が感じられます。

こんな小さい物まで全部、手焼き風の陶器の器で出て来るのもいいですね。

 

そして!!!

待っていた「ポジャギビビンバ」がこれっーーー\(*^o^*)/ワーイ!!

ビジュアルもグーで、とても丁寧に作られてるなぁ~っていうのが伝わります♡

フォトタイムが終わるのを待って、店員さんが はさみで切り開いてくれましたよ。

具は、もやし・人参・エホバッ・しめじのナムルに、紅ショウガのような赤い物 (味がきつくないので口の中で自然に混ざり合っていた)

↓いっしょに混ぜるヤンニョムは、コチュジャンではなくて、味噌ベース(左)。ひき肉が入ってコクがあります。

また、“少しかけるといいですよ” と教えてくれたごま油(右)。これが、全体の風味をぐっと引き上げてくれました!

加減が分からないので、少しずつ混ぜ混ぜ~

撮影用に花をあしらい。ふふ…

まさに『花、ご飯に咲くっ!』~~d(#^-^#)b

この後は、薄焼き卵もちぎって他の具といっしょにパクパクと☆

花も、食用花なので食べられます!

結局 ヤンニョムはほとんど全部入れてしまいました。

でも 全然辛くないし、美味しかったぁ~~~♥♥

ビビンバ(単品) 11000W、サラダ付 15000W というのは決して安くはないけれど、でも有機野菜と材料を使った、この店のオリジナルと思えば納得いきます。

予約をとっていた店員さんの対応も親切だったし、私が日本人だと分かるとしきりに日本語で話しかけてくれたりして、印象もグッド

一度は行ってみたかった店なので、とっても満足でした♡♡

「꽃, 밥에 피다」は、ミシュランガイド・ソウルの「ビブグルマン 2018」に選定されています。リーズナブルな店だということですね。

ちなみに ポジャギビビンバは、昼間だけのメニューなんですって。これは おひとりさまランチにおすすめ☆

他にランチの人気メニューは、2人以上から注文可能なコース料理(25000W~)があります。(←どうもこっちがメインらしい)

1人でもグループでも、事前に予約しておくのが無難みたいですね。

【店舗情報】

▶店名 
꽃, 밥에 피다(コッパべピダ)  “花 ご飯に咲く” の意味

▶住所

ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 118-27
(鍾路区 仁寺洞16キル 3-6)

▶電話番号 02-732-0276

▶営業時間
ランチタイム 12:00~15:00
休憩時間 15:00~18:00
ディナー 18:00~22:30(金土は~23:00)
ラストオーダーは 1時間半前まで
日曜・1月1日・旧正月と秋夕の連休休み

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**
  ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ