■ソウルバラ公園■@中浪川~バラトンネル散策&フォトスポットも満載!

「ソウルバラ公園」に初めて行って来ました!

実は私、去年まで “中浪区” 自体知らなかったんですよね…(^^;)タラッ

でも、ソウル随一のバラ公園だというので、この時期を待っていたんです☆

天気上々、絶好のお出掛け日和~♪

さっそく「レッツゴーー―!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄は、6&7号線を利用出来ます。

私の家からは 6号線の方が勝手がいいので、この日は 6号線に乗って「テルンイック (태릉입구)」で下車しました。

8番出口を出て、振り返る方向に歩道を進みます。

すぐに牧洞橋 (モットンギョ 목동교) があるので、高架の下をくぐるようにして渡ります。

この橋の上からすでに公園が見下ろせます。入口まではものの 2~3分!

↑左手の石垣の上がバラトンネル。そして下の中浪川 (チュンナンチョン 중랑천) 沿いにも花が咲いています。

↓こちらはこの公園で行われた「ソウルバラ祝祭」(2018.5.18~20) の案内図。

もう祝祭は終わってイベントは無かったですが、図の左端が「テルンイック駅 8番出口」で、全体像としては “公園” というより、車道を挟んだ “2本の遊歩道” っていう感じになっています。

公園入口でーす♡

入るとすぐに フォトスポットが設けられていました。いくら待っていても人が途切れません~



ここを過ぎるとすぐ バラトンネルがスタートです。下にもバラの庭が見えてますね。

トンネルの合間にはこんな場所が。これぞバラ公園っ♡♡…庭園かな

色とりどりのバラたち♪


↓このスポットも順番待ちの人でいっぱい!これって指輪ですよ…ね?

この先も、バラトンネルはまだまだ続きます~

スポンサーリンク

うーん、もう溢れんばかりに咲いていてグーなんですが・・・

花がほとんどトンネルの外側?!

ホームページで↓こんな写真を見て行ってしまったので、ビミョーに期待とのズレはありました(^^;)タハ

(写真出所 ソウルバラ祝祭HP)

できればトンネルを上からも眺めてみたかった?!(^∀^)

更に進んで行くと、知らない間に川との間がずいぶん広がっていました(@.@) 間は完全に車道です!

で。全体で2ヶ所、こんなふうに車道を超えて川に下りて行ける陸橋が。

川沿いに下りてみます。

こちらも花畑になっていたり、フォトスポットが随所に設けられていましたよ。


実は、今回の散策の中で 一番「おぉーーっ!」と感激してしまったのがココ!

  ↓    ↓    ↓

なにこれ~ 川幅かなりあるのに、人が石の上を渡ってるよってば (ÒψÓ)!!

アジュンマ、自転車をかついでる人、杖をついたアジョシまで、みんなフツーに行き来してるので・・・

「アタシも~!!」

ってことで、↓川の真ん中です。

すぐ川底が見えるくらい全然浅いんですけど・・・やっぱ少しビビりました。

反対岸に到着!

↓ちょっと遠目ですが、高い所にバラトンネルがずーっと続いているのが見えまぁす☆

それにしても、日本では有り得ない光景。

きっと年に何人かは 川に落ちているような気がします・・・。

さて。

この後は一度トンネルに戻り 梨花橋(イファギョ 이화교)まで着いた後に、帰りはまた下に下りて、川沿いを戻って来ました。

↓公園入口からすぐ下に見えていた、バラの庭です。


いやいや~それにしても、この日はずいぶん歩きました!

後からちゃんとした地図で見たけど、片道 2km弱くらいになるのかなぁ。並行している7号線の駅 2区間分ありますもんね。

いいお散歩になりました♡

ただ・・・

最後に「100%良かった!」と言えないマイナス点を、あえて挙げるとすると・・・

公園入口付近では高架だった車道が、途中から 2つの遊歩道の間に割って入る格好になり、しかもかなりの交通量。

なので、どちらを歩いても 絶えずビュンビュン車の音がしていたことですかね…。

これだけたくさんのバラやいろんな花で溢れているのに、音が気になってしまい、雰囲気にひたりきれなかったのが…個人的にはちょい残念でした(>.<)

でもでも! 本当にこの時期に来れてよかったです。

「中浪区バラ公園」ではなくて、さすが「ソウルバラ公園」というだけの物は充分ありました!!

逆に これだけバラづくしだったら、この時期以外は何も無いんじゃ?(^^;)ウーム

:-D「ソウルバラ公園」夜間イルミネーションも見て来ました☆

【ソウルバラ公園 (ソウルバラ祝祭)】

ソウル特別市中浪区墨洞 中浪川一帯

▶入場無料 24時間開放

ホームページ (韓国語ですが 参考までに)

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**
  ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ