◆ソウルバラ公園◆@中浪川~ライトアップで昼間とは違う姿に大変身!

中浪川沿いにある「ソウルバラ公園」。

2018年の祝祭は 5月20日(日)で終わりましたが、次の週でも花はまだ満開!

夜間のライトアップを見て来ました~(^^)v

 

 

 

 

 

 

6号線「泰陵入口駅」(テルンイック 태릉입구) 8番出口方向から来た時の、公園入口です。

すぐにバラトンネルがスタートしています。ここから延々約 1.5km!

トンネルのイルミネーションは、区間ごとに少しずつ違っていましたよ。

 昼間歩いた時は、バラがトンネルの外側ばかりにあるのをちょっと残念に感じたんですけど、ライトアップのためにわざとなのかもですね。

花が光でふわっと浮き上がります。

ところどころにフォトスポットが。

フェンスにも こぼれ落ちそうなほどのバラ、またバラ~♡

スポンサーリンク

こちらは途中にある庭園です。昼間は目立たなかったオブジェがたくさん現れました!

指輪のオブジェもキラリ☆

光のトンネル~♪

 この庭園は、昼間とはまさに別世界でした。

中浪川の方にも下りてみることに。こちらは LEDのバラが光って 本物がよく見えなぁーい(^^;)

高架の下や、川原沿いにもオブジェが点在してます。

私的には ピカピカだとか、七色に変わるイルミネーションより、花そのものが浮かび上がるライトアップが好きなんですけどね・・・

「あぁ、韓国式イルミ~~」…満喫の夜でした(*^ω^*)☆

バラの季節、晴れていれば昼間は夏のように暑いですが、同じ服装でいると 夜は少し肌寒く感じるかもです。風よけ程度のジャケットが 1枚あるといいですよ。

今、京畿道果川市の「ソウル大公園」では バラ祝祭期間の最中ですし(6月10日まで)、街角でも韓国のバラ、もうしばらく楽しめそうです♡

😀 「ソウルバラ公園」昼間の様子はこちらをどうぞ☆

【ソウルバラ公園 (ソウルバラ祝祭)】

ソウル特別市中浪区墨洞 中浪川一帯

▶入場無料 24時間開放

ホームページ (韓国語ですが 参考までに)

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**
  ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ