★東京ピンス★@望遠洞~この夏のピンスはトマト味からスタート!

ソウルはすっかり夏めいてきましたー!

この日は 午後から望遠市場(マンウォンシジャン) で買い物し、ついでに市場で食べ歩きでもっていう計画で、お腹を空かして行ったんですが・・・

家からマウルバスでわずか10分の望遠市場に到着するまでの間に “あっづ~~!!” (;ÓωÒ;) となってしまい。

急きょ予定変更し 今年最初のピンス(かき氷)を食することに☆

向かったのは、前からトマトピンスが気になっていた「東京ピンス」望遠店~

 

 

 

 

 

店は まず望遠市場内に入り、途中の横道から出てすぐの所にありました。

ちっちゃな店です。

紙のメニューは無かったのですが、店の外にこんなイラストが。

行列になることも多いようで、案内が書かれています。

私が行ったのは 平日の午後 2時すぎ。すごく暑い日でしたけど、幸いお客さんは少なかったです。

注文は、カウンターにある キオスクでするようになっています。

その時は気付きませんでしたが、後から写真を見たら ↓言語選択ができるようになっていましたね!(日本語OK)

…実はこのキオスク、現金かカードか 選択の余地が無くて。

カードの読み込みに何度も失敗して少々慌てちゃいました。結局 カードをスライドさせるとダメで、チップを挿し込んで読み取らせるやり方で解決(^^;)

ちなみに メニューはタブで分類されていて、かき氷の他にも、お茶、トースト、餅など…いろいろあります。

トマトピンスは 9800W也~ 暑いからと言って、そうそう頻繁に食べられるお値段ではないですよねー韓国のピンス(汗)

氷が出来るまでの間に、店内の写真を撮らせてもらいました♪(今思えば、私が席に着くまで待っていてくれたと思う)

一番奥の壁からでもこれだけの、本当にこじんまりした空間です。

コンクリートの壁に、素朴で可愛らしい装飾。

↓これはオリジナルグッズですね。

ピンスのおいしい食べ方も 描いてくれてありましたよ。

1.まず写真を撮り  2.スプーンで食べた後  3.最後はストローで締めくくり ~ですって^^

スポンサーリンク

そして、私が席に着くとすぐ 店員さんが運んで来てくれました。

トマトピンスーー(*^-^*)!!

うんうん!思い描いていたとおりのビジュアルです♡

トップにプチトマト。そして 黒コショウがパラリとかかってます。

最初 “スプーンはいくつ必要ですか?” と聞かれたので、“すごく大きかったらどうしよう” なんて思ったんですけど、サイズはほどほど。1人で全然食べきれそうです。

写真を撮っている間に氷が溶けて、器の下のお皿に流れ出て来ました!(すでにミントの葉が下向いちゃってる…焦)

あわてて食べ始めですーー☆

氷はキメ細かくて、ふわっとしてます♡ 軽い軽い~

味は、思ったほどトマトトマトしてなかったです。

ソースだけ食べてみると 確かにほんのりトマト味ですが、氷にミルク味が付いているので、それと混ざってまったくトマトが主張されません。

色は同じピンク系でも、イチゴシロップみたいに甘くなくさっぱり!!

そして たまーに口の中で、黒コショウがアクセントとして存在感を示します☆

トップのプチトマト(と思った物)は・・・

口に入れると 青臭さも無くて、甘煮かな?と思ったんですが…トマトらしき皮が無い上 噛みごたえ(果肉)があるし、普通トマトを煮てもこうはならないな~と。

何なのか聞きそびれてしまったので、正体不明でございます^^;

食べ始めたらあとは一気に!

あっという間に食べきってしまいました~

♪チャㇽモゴッスムニダ♪

暑さもすっかりクールダウンです(^-^)b

ちなみに この店はセルフサービスでなく、店員さんが席まで持って来てくれるし、後片付けもしてくれます。

↓ナプキンなど 追加で必要な物のみ自分で。

カウンターに Wi-Fiのパスワードや、トイレの場所の案内があります。

トイレは店の外にあり 男女共用。パスワードが必要ですって(↓これ店員さんの指です)

↑また 列に並ぶようになった場合、テイクアウトなら順番を待たずにすぐ注文すればOKで、外で待っていれば店員さんが持って来てくれるとのこと。

テイクアウトは、こんな形で提供されます。

店の入口のドアと窓が開放された、自然風の涼しさの中で 一休みできました(^∪^)♡

店の向いに咲くバラが満開。この先は もっともっと暑くなって行きますね。

【店舗情報】

 

▶東京ピンス(도쿄빙수) 望遠店(本店)

▶住所

ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 414-56
(麻浦区 圃隠路8キル 9)

▶電話番号 02-6409-5692

▶営業時間
12:00~22:00
月曜休み

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**
  ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ