◆Gmarket◆韓国のショッピングサイトで買い物してみよう~会員登録編レポ

韓国最大のオンラインショッピングサイト「Gmarket 」(ジーマーケット)で買い物をしてみませんか?!

韓国の電話番号や 外国人登録番号(何らかのビザを持って滞在している外国人に与えられる物)が無くても、「イーメールアドレスだけ」で簡単に会員登録することができます。

もちろん商品の購入もOK!

実は私今回初めてGmarketを利用してみまして、便利なんだけれど…ちょっとややこしい点もあることが分かったので、ネットショッピングに関心ある方に参考にしていただければとも思い、備忘録として書くことにしました。

商品購入までだと長いため、今回は「会員登録編」ということで、手順をご紹介しますね☆

 

 

 

 

まず、このサービスを利用できるのは…

1.Gmarket Global モバイル アプリ

2.Gmarket Global モバイル サイト

3.Gmarket Global PCサイト

の3種類があります。

今回私は、スマホアプリを使いました。

以下、その手順です。

※新規登録は1度しか出来ず、後で “あ~この部分のスクショ撮りそびれちゃった” と手順をさかのぼったりもしたので、まぎらわしい為、右上の時間をあえてカットした物があります。ご了承下さいm(_ _)m

1.さてまずは、アプリのダウンロードです!

私は韓国のスマホを使っているため、画面の文字がハングルで出ています。

機種がAndroidなので、Googleストアから「Gmarket Global」アプリをゲット。

ここでの注意点としては、必ず「Global」を選ぶことです。

2.アプリを開いた最初のページです。(広告部分はくるくる変わります)

英語なので、まずは左上にある「3本線」をタップします。

3.ここで「会員登録」に入るのですが、その前に「歯車マーク」(Settings=設定) をタップします。

4.「Settings」のうち、3つの項目を予め設定しておきます。

まず最初に、

*Language (言語) →日本語

するとこの時点で、この画面自体も日本語に換わるので後は楽々♪

そして、日本に配送、日本円で決済するのなら…

*Shipping country (配送国) →Japan

*Currency (通貨) →JPY

にします。

ここで設定をしておくと、商品価格が「日本円」でも表示されるようになるんです。

ちなみに、配送は「韓国国内」もありますが、通貨は「KRW」(韓国ウォン) はありませんでした。

私は 配送国を韓国 (South Korea) にしました。

5.「会員登録」に進みます。

6.ID、イーメールアドレス、パスワードを登録します。

7.それぞれについて注意事項が出て来るので、見ながら進めましょう。

↑一番下にある「メルマガ受信」はしなくても大丈夫ですが、「利用規約、個人情報保護方針」…の項目は必ずチェックを入れます。

最後に「確認」をタップ。

8.これで、仮会員登録完了です。

「認証メールをご確認下さい」とあるので、イーメールを開いてみます。

9.こちらは 登録したイーメールをスマホで見た物です。

10.開くと このようになっています。「メール認証する」をタップすると、認証完了!!

11.こんな画面に切り替わりました。また英語です…。

「登録が完了しました」という内容ですね。

仕方なく次に進む前に、私は画面の下の方↑をまた設定。ともかく English →日本語に。

でも・・・今あらためて見るとですが。

画面のトップにURLが出てるということは、これってスマホのサイトですよね!

下の方に「Go to APP」とあるので、そこをタップすればアプリに戻れた気がします。

この時はまったく訳がわかっておらず、一応 自分の良いように設定を換えておきました。

最後に「Save」(保存) で変更完了。

この後、元の画面の青いボタン「Sign in」からログインしたんですが、ここでは割愛します。(アプリを使用したのと混ざってしまうので 汗)

12.さて 後から見ると、イーメールの方にはすぐに「新規会員登録完了」の通知が届いていました。

スポンサーリンク

13.開くと このようになっています。

私はこの時も何も考えずに「トップページへ」をタップしたのですが、今やってみても、やっぱりスマホサイト(URL有り)に飛びますし、切り替わった画面の下方に「Go to APP」があります。

ちなみに…このイーメールをパソコンで開いて「トップページへ」をクリックすると、もちろんパソコン版のGlobalサイトが出て来るのですが、パソコン版では日本語切り替えが出来ない のでご注意下さい!

14.新規登録した直後なので、最初に利用可能なクーポンがずらーっと出ました。(多分 さっき訳が分からないままモバイルサイト版にログインしてあった為でしょう)

その中でも、当月「Global」に新規登録した人が、初回購入に限り、月末まで使える期限付きクーポンがあるので、逃さないようにしましょう!

よく見ると「Global」では全部使えるとは限らないし、期限があったりもするようなので、この時点であわてて全部のクーポンをダウンロードしておかなくても良さそうです。

15.さて・・・私はここで一休みして、次にまたアプリから入りました。

最初に「ログイン」しておきます。左上の「3本線」をタップ。

16.「ログイン」をタップ。もしもここで言語やその他の設定が違ってしまっていたら「歯車マーク」から換えて下さいね。

17.ログイン画面です。先ほど作った ID、パスワードを入力します。

18.最後に「ログイン」をタップ。

私はこの日は、商品を探すところまでで(決定せずに)終わりました。

で実は、次の日に購入手続きを進めたんですけど・・・支払い金額を決定する時点で立ち止まったんです。

“あれ?使えるクーポンがあるはずなのに「クーポン利用」をタップしても何も出て来ないっ!” って。

支払いの画面に行く以前に、必要な(使えそうな)クーポンは、あらかじめダウンロードしておかなくちゃならなかったんですね(汗)

・・・ということで・・・

19.仕方なくトップ画面に戻りました。まず「クーポン」をタップ。

20.そして、新規会員登録者が使える可能性のあるクーポンを2つ、ダウンロードしました。(もう買う物が決まっているので1つでよかったんですが…よく見ずに 汗)

↓それぞれのクーポンの内容です。

これだと、前もって会員登録しておくよりも、今回の私のように 欲しい物が出来た時にした方が(登録した月内に最初の買い物をするのが)お得ですよね!

初回購入金額が 10000W以上か、15000W以上かで、どちらかが使えます。このクーポンは 毎月あるようです。

↓あと、こんなのもありましたけど、結局 Global では使えなかったです。

・・・ここまで出来ました。

ところが実は、せっかくクーポンのダウンロードまで済ませたのに…

次にもう一度商品検索からやろうとしたら、なぜかキーワードを打ち込む画面が真っ白になってしまい、先に進めず(汗)

商品購入は、またしても見送ることになってしまったのでした。まあ、急ぎでないからいいんですけど^^;

~以上~

会員登録 → ログイン → クーポンダウンロード までを、実際に商品を買う以前の準備ということで、一区切り付けようと思います!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ともかく以前は「Global」というのがあるのを知らず、韓国国内用のサイトから買おうとしてダメだったんですが(会員登録は出来ても、本人認証の手段が無いため決済ができず)メールアドレスだけあれば オンラインショッピングが出来るなんて、喜ばしい限りです♡

今回 実際にやってみて “あれ?一度 言語設定したのにまた?” なんてこともありましたけど、後からあれこれ見てみるに、

アプリから入るか、サイトから入るか

スマホを使うか、パソコンを使うか

で、違う場所に行ってしまい、それぞれ 設定&ログインが必要になるんだ~と分かりました。

まとめると以下のように、全部で6つの入口があるようです。

【グローバル】 
※韓国ウォン以外の決済可・海外配送可

1.モバイルアプリ (英・中・)

2.モバイルサイト (英・中・)
  mg.gmarket.co.kr

3.PCサイト (韓・英・中)
  http://global.gmarket.co.kr/home/main

【韓国国内用】

4.モバイルアプリ (言語切り替えタブ見当たらず)  

5.モバイルサイト (言語切り替えタブ見当たらず) 
  mobile.gmarket.co.kr

6.PCサイト (韓・英・中)
  http://www.gmarket.co.kr/

アプリでなく、検索で Gmarketのサイトを見つけて利用する場合に、どれを選んだらいいのか分かりにくいと思います。↑URLを参考にして下さいね。

日本語で手続きを進め、日本円で決済するのなら、1か2になります。(3でも日本円決済は可能ですが)

~韓国の人でも、大きい物はもちろん、店舗で買うには品揃えや数が少ない物など、ネットショッピングはよく利用するようです。

“どこに買いに行ったらいいのか分からない~” なんていう物にも便利ですよね。

同じ物でもネットの方が安く買えることも多いですし、もし必要があれば、利用されてみてはいかがでしょうか!

:-D「Gmarket Global」商品購入~配送レポはこちら☆

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**
  ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ