◆新村水鉄砲フェスティバル◆全身びちょびちょクレイジー祭2017年レポww

2018年 7月 7日(土)~ 8日(日)、新村の延世路(ヨンセロ)にて、第6回「新村水鉄砲フェスティバル」が行われます♪

去年は天気が悪くて7月末に延期になったことを忘れてうっかりしてたら、今年はもう来週なんですね!

私は去年初めて行って、せっかく写真も撮って来たので、2017年版になりますが「新村水鉄砲フェスティバル」の現場の様子をレポートしようと思いまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

延世路は、地下鉄2号線「新村駅」から延世大学の正門までまっすぐ続く、大衆交通(バス)専用道路。

毎週末 通行止めになって、イベント広場のようになります。

私が「水鉄砲フェスティバル」に出向いたのは、土曜日(1日目) の午後1時ちょっと前。

通りのあちこちで水鉄砲を売っています。 

鉄砲自体が大きくて水がたくさん入るタイプもあるけど、↓タンクを背中に背負うタイプはいろいろあってカワイイ☆

殺虫剤は笑えました(^ω^)

宇宙船型のメインステージです。まだ 嵐の前の静けさ・・・?

・・・と、散らばっていた人たちがにわかに集まって来ました~

宇宙人のMCさんが登場して、いよいよ スタートですっ!!

実はこのフェスティバル、TVニュースにも出たりするんですよ☆

カメラマンさんもカメラにカバー、カッパを着たりして防水体制!

戦いのスペースと歩道との間には、一応仕切のようにずーっと水道が設置されています。

後はもう・・・何が何やらわかりましぇん~~

※音が出ます

歩道にいたって、容赦なく水が飛んできますっ!!

水鉄砲だけじゃなく、ゴーグルとかスマホの防水ケースも必要アイテムかも。

ビニールカッパじゃ 着てもかえってビチャビチャ~

まぁ 気持ちよさそうなことは確かです^^;

人間に混じって宇宙人がうろついていましたよ。

あ、一応「宇宙人 VS 地球人の戦い」っていうコンセプトでやっているようで。

↓イベント会場の見取り図

 

    

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

 

一体いつまで続くのか・・・

終わりは来るのか・・・・

ずっと立っていたので、歩道沿いにあるカフェに入って一休みしました。

↓上から見た様子

と、何だか少し動きが! みんなステージの方に集まってくる感じ?!

午後2時頃でした。

…この後はどうなったやら。

私は 会場を後にして、戦場(?)の周辺を偵察してみることにしました。

突然ですが、↓こちらはイベント会場から少しだけ離れたところにある「滄西(チャンソ)小学校」です。

案内図を見ると、ここが「物品保管所」になっていたので来てみたんですね。

たしかに、カバンを持ったままでは参加は不可能ですもんねー

↓入口の案内を見ると “紙の腕輪” をしている人は 出入りできるとのこと。

でも、すみません! 腕輪が無いのに侵入してしまいましたm(_ _)m

校庭にテント&荷物保管用の棚が設置されています。

↓保管時間は 土曜 10:00~20:30、日曜 10:00~19:00。

時間内は何度取りに来てもOKですが、運営終了時間は必ず守ってください、という注意です。

う~ん。“じゃ 紙の腕輪はどこでどうやって受け取るんだろ?” と疑問を残しつつも、この日は一応ここまでに。

そして、スマホのバッテリーが終わりそうだったので、いったん家に帰ってしまいました。(実は近いんです ^^;)

~さて。

終わりを見届けようと、次に出て行ったのが 午後7時前です。

会場はますます大変なことに!!

バブル攻撃ーーーー!!?

これ、後どうするんでしょ?(石鹸じゃないのかな?)

なぁんて思ったんですが、泡もあっという間に消えて。

すかさず DJさん(名の知れた人らしい)が登場し、全体がコンサート会場と化してしまいました!!

※音が出ます

ひょえ~~~(@o@;)!!!

こうなるとますます、アタクシは 遠目に見守らせて頂くことしか・・・。

音もう ガンッガン!!!

いやいや~若いってすばらしいです…(^ω^;)

結局、ほどほどに切り上げて帰宅しましたーー☆

・・・はい、ところで・・・

“紙の腕輪” のことと、そもそも “参加するにはただ水鉄砲を買って紛れ込めばいいのかな?” という疑問もあったので、次の日の午前中に また行ってみました。

昨日はゆっくり見ることができませんでしたが、新村駅側に、スタッフたちのいるテントがいくつかあるんですよね。

見て回ると、プラスしていろんなことが分かりましたよ~~☆

↓まず、水鉄砲は 現場販売所でレンタルできます。保証金 2000W。

で、水鉄砲を借りると ”紙の腕輪” を受け取れるんですって!腕輪もレンタルなので、水鉄砲といっしょに返却します。

この時だけのために水鉄砲を買ってももったいないし、レンタルいいですよね。(身分証明が必要かな?)

↓また、グッズの販売もしています。

“物品保管所利用券” を 5000Wで買うこともできます。“脱衣所利用券” もあるのね。

↑カッパ、ゴーグル、パウチバッグ、タオル、Tシャツの他に、地球人/宇宙人別のグッズも有り。

↓水鉄砲を買うこともできます。左側(青)が地球人用、右側(赤)が宇宙人用ですって。

敵味方なんてちゃんと区別して戦っているようには見えなかったけどなぁ…(^^;)

ちなみに、ここでの売り上げは 全額寄付されるそうです♡

ずーっと歩いてみると、延世大学正門に近い方には、子供たちのためのプールもありました。

↓こんなのも^^ ※音が出ます

フェスティバルは 土日行われるので、この日もまた…やるんですよね(汗)午後から。

もちろん、私は2日目はパスしましたけど。

~以上、現場レポ&プチ情報でした!

さてさて。

今年も7月の第1週は、梅雨で雨続きの予報です…。週末はどうかな?

ちなみに、今年のテーマは「アンドロイドの侵略」だそうです。どんな戦いになるやら。

見るにしても、せっかくなら初夏の日差しの下で、スカッと思いっきりはじけたいですよね~♪

チャレンジ精神のある方、いつかいっしょに戦ってみてはいかがですか!

😉 場所は→こちら☆

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**
  ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントは2件です

  1. 駐在おやじ より:

    初めまして 新村の水鉄砲祭りは 知ってはいたんですが
    恐ろしくて行ったことはありません。(笑)
    こんな感じなんですね 面白そうは面白そうですが
    ソウルに住んでるならいけますが 地方住のぼくは その後帰るの大変そうです

    動画もあり 楽しく見させていただきました
    また いろいろアップしてくださいね ^^ お待ちしてます

      駐在おやじ

    • ピンナ より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます☆

      確かに!私なんか近いのに場違いと思いずっと足が向かなくて^^;
      でもとうとう去年、思い切って見に行きました。

      天気が良ければ、見ているだけでも涼しいかもです。(たまに水が飛んでくるし)

      はい。これからもレポートがんばりまーす!
      よろしくお願いします(*^-^*)

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ