★一味花平洞冷麺★夏が来れば思い出す~特製「スイカ冷麺」はいかが?!

私の中では、夏に食べる冷麺=冷たくすっきりしたスープの「水冷麺」という公式があるんですが、これだけは例外!

夏が来るたびに思い出され、無性に食べたくなるのが、東仁川にある「スイカ冷麺」(수박냉면)なのです~♪

スイカ冷麺を食べに、東仁川に向かいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 冷麺を食べる以外に降りたことのない「東仁川駅」(^^;) 

「4番出口」を出て高架線路沿いに左に歩き出すと、ほどなく「花平洞冷麺通り」の表示が見えてきます!

(時間的に逆光になってしまいました…)

↓通りの入口にある案内図。冷麺屋さんが11軒 並んでいるんですね。

店がひしめき合っている感じではないけど、通りに沿って冷麺屋さんが続いています。

・・・と、はいっ!

お目当ての店はこちらでーす!!

 ↓  ↓  ↓

「一味花平洞冷麺」
(イルミファピョンドンネンミョン)

↓店内は こんな感じ。テーブル席、座敷席もあります。

ある程度人が引いてから撮りましたが、食事の時間帯でもないのに けっこう人が出入りしてましたよ。

私が写真を撮っているのがわかると、↓店の人が “これも撮って下さい~”

はいはい、テレビ番組でも紹介されたんですね!

ということで、この店のウリは何と言っても、夏季限定の「スイカ冷麺」13000Wです。
(今年問い合わせたら、6月最初にはスタートしてました)

その他のメニューは…

↓ビビン冷麺、水冷麺、ニラミニマンドゥ、カルビマンドゥ(このメニューには無い)、全部 6000W。

 

 あと、水冷麺にスイカの角切りが浮いた「冷麺スイカ」というのもあります。(8000W)

この日は初めて1人で行ったんですけど、スイカ冷麺は2人で食べるのがちょうどいい量ということで、”食べきれないと思いますけど…“ と言われたんですね。

でも、初めて来たような調子で “でも一度食べてみたいので!”とお願いしたら、注文を受けてくれました。

間もなく。

はいっ!来ました~

こちらが スイカ冷麺 でーーす(*^-^*)!!

 ↓  ↓  ↓

スイカのサイズは、そうねぇ…25~30cm? くらいあるかな。

で、冷麺としては、赤いソースのビビン冷麺なんですよね。

トッピングに、キャベツ、きゅうり、大根の薄切り、ゆで玉子、ゴマ。それに 氷がのって涼し気~♡

スポンサーリンク

何とかこのサイズ感を出せないかと、自撮りしました!すでにちょっとかじった穴があるのはご愛嬌、ということでm(_ _)m

まずは、スイカから食べ始めです!器を広げていく感じですね。

すると・・・

スイカの上の方にちょこっとあるだけに見えた冷麺が、中からごっそり出て来ました(汗)

この麺なんですが、冷麺チェーン店とか 焼肉屋のシメの物なんかと比べると、すごく麺自体の素材の味が濃いんです。

そして ある程度太さがあるけど、口で普通に噛み切れるんですよ。(ゴジゴジしてない)

ビビン冷麺なんで一応辛くて。で、お口のクールダウンには即スイカ!

って感じで、どんどん食べ進めますー☆

テーブルにビビンソースが置かれているので、もし味が足りなければ足してもOK!

  ・

  ・

  ・

  ・

ふぅ~~

すごくお腹空かせて行ったんですけどね・・・

↓この後もうちょっと頑張ってスイカを端っこまで食べましたが、結局 麺を半分くらい残してしまいギブアップ~(@.@;)

やっぱりこれは2人で食べるとちょうど良さそうです(^^;)  ごめんなさいっ!

でも、残しても嫌な顔もしないし、忙しいのにテキパキ注文をこなしている店の人たちも印象良かったです。

私は家でもこんなに豪快にスイカをつついて食べることは無いので、なんか毎年楽しみなんですよね~♪

他の店と違いを出すために考え出したいう、この店のオリジナル「スイカ冷麺」!

ソウルからちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

おまけ1

 

 

オマケ情報になりますが、これは前に友達と3人で お昼を食べに行った時に注文した物です。

写真ではピンと来にくいかもですが、実は 普通の水冷麺も器のサイズが大きくて、洗面器のようなんです!

(白く浮いているのは風味付けのゴマ油)

もちろん麺の量も元々多いんですけど、↓これ「無制限レフィル」できるんですよ!(1人1ずつ注文時のみ。2人で1人が冷麺、1人がマンドゥではダメですって。)

↑ちなみに、スイカ冷麺は 3000Wで麺の追加OKとあります。

ニラミニマンドゥ(부추꼬마만두)も ツヤッツヤで美味しかった♡

けっこう食べるの好きな仲間だったんですけど、これだけを3人で無理して食べてお腹いっぱい!

この後夕食には、仁川でチョゲグイ(貝焼き)を食べる予定があったのですが、全然お腹が空かず大変でした(汗)

 

 

 

 

 

おまけ2

 

 

話は戻りまして。

この日1人で “お腹がはち切れそうだよぉ~”っていう状態で すぐに電車に乗りたくなかったので、帰り道 ふと目に入った東仁川駅手前の「新東仁川 地下ショッピングセンター」に入ってみました。(高架線路の下に入口があります)

洋服、くつ、小物…等がある 長~いショッピングセンターでしたよ。(食堂は無し)

しばしこちらで腹ごなし&涼んだ後に帰りました(^ω^)

【店舗情報】

▶一味花平洞冷麺(일미화평동냉면)

▶住所
仁川広域市 東区 花平洞 288-4
(東区 花平路 18)

▶最寄駅
地下鉄1号線「東仁川」(トンインチョン 동인천) 4番出口 徒歩6分

※ソウル方面から行くときは「九老」(クロ 구로)駅で方面が二手に分かれます。
必ず「仁川行き」に乗って下さいね。
「新昌」(シンチャン 신창) 方面だと 全然違う所に行ってしまいます。

▶電話番号 032-772-0040

▶営業時間
10:00~22:00
旧正月・秋夕当日休み

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ