『peach』航空券の価格を抑えたい方に是非知って欲しいLCC!利用体験談^^

「仕事や学校で忙しくても韓国旅行に行きたい」「自己責任で良いからとにかく安く行きたい」という方にオススメしたいLCC。

 

 

私は航空券や宿泊代をなるべく安く済ませて、現地でその分お金を使いたいためLCCをよく利用します。

 

 

日本から韓国に行くことが出来るLCCは何種類かありますが、中でも使用回数が1番多い「peach」についての私の体験談をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

LCCとはローコストキャリアの略称で、大手企業よりも無料サービスが少なかったり、機内設備を質素にすることで航空券の料金がお得な航空会社のこと。

 

 

例えば、預け入れ荷物や機内食が有料、座席が狭いなどです。

 

 

 

peachには3種類の運賃タイプがあります。

 

 

価格が安い順に、シンプルピーチ、バリューピーチ、プライムピーチです。

 

 

スタンダードはバリューピーチで、預け入れ荷物が1つ無料だったり、無料で好きな座席を選択することができます。家族や友人と旅行に行くときにオススメです。

 

 

プライムピーチは、さらに無料預け入れ荷物が1つ増えます。お土産をたくさん買うときに良いです。

 

 

私が一番利用するのは、シンプルピーチです。機内持ち込み7kgのみ無料で、預け入れ荷物や座席の指定等は有料です。

 

 

私は週末に旅行することが多く、日数もそんなに多くありません。友人と行くときもシンプルピーチを利用しています。

 

 

荷物が多くなりそうなときは、最初からバリューピーチを選択するか、シンプルピーチにしても、航空券予約の時点でお土産の分を見込んで帰りだけ預け入れ荷物を有料で増やしています。

 

 

これは当日チェックインカウンターで預け入れ荷物を増やすよりも、事前の方が安いためです。

 

 

Peachの座席はとても狭いです。個人的には夜行バスくらいかなと思います。

 

 

また機内食もありません。ですが片道2時間ほど、しかも深夜のため(羽田空港から出発の場合)私は全然大丈夫です!

 

 

ただ、私は足がすごく浮腫みやすいため、朝起きたときには足が痛い…なんてことも。足リラシートとメディキュットはマストアイテムで持っていくようにしています。またゆっくり寝たい場合は、アイマスクなども一緒に使います。

 

 

 

 

peachは、自分でwebサイトから航空券を購入する場合がほとんどだと思います。コンタクトセンターでも購入できますが、別途手数料が発生します。

 

 

 

 

ここで私の 航空券購入の際の「失敗談」を紹介したいと思います。

 

 

peachは羽田空港から仁川空港の場合、出発時間が1:55AMなんです。

 

 

深夜便ではなく、日付けが変わった次の日の早朝便です。(でも、チェックインは2時間前からのため前日の深夜からできます。)

 

 

私は、金曜日に仕事が終わってからそのまま行くつもりで航空券(土曜日の早朝便)を購入したのに、なぜか勘違いして取る必要の無かった金曜日に朝から有給を取ってしまったり…。

スポンサーリンク

 

 

またこれは別の機会ですが、友人と申し合わせて別々に同じ飛行機の航空券を購入したとき(最初は私が一人で行くつもりでしたが、友人も一緒に行くことになったため)、友人が間違えて飛行機を購入していたんです。

 

 

本当にまぎらわしいんですが、その時 友人が買った航空券は、その日の深夜(というか翌日の1:55AM早朝便)だったんですね。

 

 

しかも、気づいたのがチェックインカウンターで…!!

 

 

ライブで韓国に行く予定だったため、どうしてもその日に行きたかったのですが、peachは満席と言われてしまいました。

 

 

しかもPeachでは航空券の予約キャンセルをしたいときは、電話でカスタマーセンターに連絡しないといけなくて、電話のないキャンセルはキャンセル扱いにならないらしいのです。

 

 

なので、peachではキャンセル待ちをすることが出来ず、似たような時間に仁川空港に着く大韓航空を勧められました。

 

 

しかし、大韓航空も満席!

 

 

もう2時間後には韓国に飛び立つばかりと思っていた、真夜中の出来事です…。

 

 

でも、幸い出発ギリギリで大韓航空にキャンセルが出たため、私はpeachで、友人は大韓航空でソウルに向かうことができました。

 

 

仁川空港で待ち合わせすることにしましたが、仁川空港はターミナルが2つあり、私と友人は違うターミナルに到着したため待ち合わせはかなり難しかったです…。

 

 

 

ここから学んだことは、時間をしっかりと確認することと、なるべく一緒に行く人とはまとめて航空券を購入するということです。

 

 

今では良い思い出ですが(笑)出発前は本当に泣きそうでした。(ちなみに、大韓航空はLCCではないためお値段はやや高めでしたが、機内食が出て機内もゆったりめだったらしいですよ。)

 

 

 

 

とは言っても、必要最低限のサービスで価格が安い魅力的なLCC!

 

 

よくセールも行なっています。私は利用したことがないですが、peachでは曜日が決まっている「0泊弾丸ツアー」があって、往復9800円から行くことも出来ます。忙しくて時間がなくても、安く旅行に行きたい方にオススメです。

 

 

 

いずれにしても、自分で手配をする場合には、しっかりと確認していくことが本当に大切ですね。特にLCCは料金が安い代わりに、早朝とか深夜の出発も結構あるようなので。

 

 

peach以外にも日本から韓国に行くことが出来るLCCがあります。自分のニーズにあった飛行機をぜひ探してみてくださいね。(♡U♡)

 

スポンサーリンク

 

【peachの予約サイト】

 ▶PC版
 ▶スマホ版

 

 

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**

 ↓  ↓  ↓


  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ