『Makers Hotel』に泊まってみた!オシャレで可愛い鍾路のおすすめホテル☆

ソウルには素敵な場所がたくさんあります!

 

 

可愛いカフェに、お洒落な雑貨屋さん…♡ そんな場所をたくさん訪れる旅行なら、泊まる場所も素敵な所が良いですよね。

 

 

今回は今まで宿泊した中で、とても素敵で、お値段もリーズナブルだったホテルがあるのでご紹介したいと思います。

 

 

ソウル市内にある『Makers Hotel』というホテルです!

 

 

 

 

地下鉄1・3・5号線「鍾路3街駅」の④番出口からすぐです。駅のエスカレーターを上りきった右手にあり、アクセスは最高!

 

 

ただ私には 鍾路3街駅の④番出口が難しく、地下鉄を降りて④番の目印に向かって歩いても、なぜか③番に行ってしまうことの方が多かったです。(私だけかな…^^;)

 

 

でも③番からでも5分くらい。万一出口を間違うと周りはローカルな建物が多いので戸惑いますが、とにかく④番方向(セブンイレブンがある方向)に真っ直ぐ歩けば大丈夫です!

 

 

 

入り口はこんな感じ。

 

 

 

 

ホテルの中は、レトロなアメリカンの雰囲気です。

 

 

どこを撮影しても、写真映えしますよ~

 

 

 

 

 

特におすすめなのは、ホテルのロゴ入りの大きな鏡!

 

 

 

 

私は毎朝、お出かけ前にここで写真を撮影しました(笑)

 

 

 

ロビーを進むとカウンターがあります。

 

 

実はこの日はLCCの深夜便でソウルに向かったため、チェックイン時間の15時よりもだいぶ早く着いてしまったんです。

 

 

でも、キャリーケースなどの荷物は無料で預かってもらえました。預ける荷物に番号札が貼られて、同じ番号の引き換え券を貰います。

 

 

 

 

それと私は、会社からそのまま深夜便で向かったため、どうしてもお風呂に入りたくて…!

 

 

カウンターのスタッフに聞いたら調べてくれて、地図もくれました。日本語で「古いです…大丈夫ですか?」と心配もしてくれました。

 

 

教えてくれたのは「仁寺洞 汗蒸幕」

 

 

 

 

残念ながら私が行った日はお休みでしたが(結局電車に乗って違う所に行きました…) ホテルから近い場所にあるので、入浴されたい時はぜひ行ってみてください。

 

 

 

街でたくさん遊んでから、結局 21時ごろにチェックインをしました。

 

 

2人2泊で 174,000w。

 

1人1泊あたり 43,500w!!

スポンサーリンク

 

 

しかも「朝食付き」ですよ!とっても安いです^^

 

 

 

ちなみに、宿泊料金はインターネット予約時に支払いましたが、チェックインの時にデポジットとして「70,000w」必要でした。

 

 

デポジットはもちろんチェックアウトのときに返ってきますが、空港からそのままチェックインする場合は、少し多めに換金しておいた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

部屋に向かうエレベーターを降りるとすぐに、その階の数字のネオンが迎えてくれます。

 

 

 

 

 

部屋はコンクリートの壁でシンプルな作りで、ロビーとはまた違った雰囲気でオシャレ。

 

 

部屋にはベッド、冷蔵庫、ペットボトルの水、テレビ、ドライヤー、ポット、アメニティー、タオルが用意されています。

 

 

テレビの使い方等は、日本語での説明書があったので分かりやすかったです!韓国の音楽番組なども見れました。

 

 

 

 

コンセントは枕元に2つでした。(1人1つ使う感じ)

 

 

スマホ、充電器、ポータブルWi-Fiに、カメラに…と、たくさん充電が必要なものを持っていると足りないと思います。

 

 

オマケの話ですが そんな時は、ダイソーに売っているプラグを利用するのがおすすめ。

 

 

 

 

これはコンセントが1つしかなくても、スマホと充電器が1度に充電出来ますよ。(値段は少ししてしまいますが…)

 

 

 

 

Wi-Fiはとても快適でした!部屋の中で YouTubeをサクサク見たり、インスタライブも出来るくらい。

 

 

水回りは、ユニットタイプではないトイレとシャワーが部屋にあります。シャワーの扉がしっかりしていて、トイレまで水がいかないのはすごい良かったです。

 

 

 

朝出かける前に「お部屋を掃除してください」と書いてある札をドアに掛けておくと掃除をしてくれます。お風呂のアメニティーや、冷蔵庫の中のお水も新しいものに換わっていました。

 

 

 

チェックインの時に貰ったカフェのクーポンを利用して、朝食を食べることができます。

 

 

 

 

地下にあるカフェで、サラダや果物、スープなどのバイキング形式。

 

 

静かな雰囲気で、店員さんも笑顔が素敵で居心地が良かったです。

 

 

 

またカフェの店員さんだけでなく、このホテルのスタッフさんはみんな親切で笑顔が素敵でした。

 

 

この時はどうしても韓国でチキンのデリバリーを頼んでみたくて…スタッフの方に伝えたら、たくさんのお店のメニューを見せてくれて、電話で注文もしてくれました。

 

 

スタッフは全員が日本語通じるわけではないですが、ゆっくりと英語で話してくれますし、いろいろな説明は日本語もあるので、不自由なく過ごすことが出来ます。

 

 

 

 

~いかがですか。

 

 

私はこのホテルがとても気に入ったので、また利用するつもりです!

 

 

韓国でオシャレな宿泊施設を探しているなら、ぜひ一度利用してみてくださいね!!(♡U♡)

 

 

😉 Makers Hotel (Booking.com)

 

😀 私が泊った他のリーズナブルな宿泊施設もご覧下さい☆

 

スポンサーリンク

 

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**

 ↓  ↓  ↓


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ