『SM TOWN!!』K-POPアイドル好きならぜひ一度は訪れてみたい場所!

私が韓国を好きになったきっかけはK-POPアイドルでした。

 

 

私と同じようにK-POPアイドルが好きな方にぜひ行って欲しい場所をご紹介します。

 

 

 

「SMTOWN@coexartium」

 

 

 

ここは、芸能事務所「SMエンターテイメント」がプロデュースしている、美術館のようであり、グッズも買えちゃうステキな場所なんです♡

 

 

SMエンターテイメント所属のアーティストが好きな方はもちろんですが、詳しく知らなくても充分に楽しめると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

場所は、地下鉄2号線「三成駅」の⑤・⑥番出口から3分くらい。駅からとても近いです。

 

 

私が行った日はエスカレーターを上がった入り口前にすごい列ができてました。

 

 

その日はガールズグループ「Red Velvet」のライブの日だったので、みんな(私も然り)ライブ前に立ち寄るから混んでるんだなあ〜と思ってたんですが…

 

 

何と!オーディションを受ける人たちの列だったみたいです。毎週土曜日にやっているんですって。(興味のある方はぜひ!)オーディションでなければ並ばないで入れたと思います。

 

 

 

 

さて。

 

 

中に入ると、アーティストのポスターが貼ってあったり、衣装が飾ってあったりして一気にテンション上がります!!

 

 

Red Velvet(レッドベルベット)

 

 

★2階ではCDやグッズが購入できます。アーティストが愛用している物も売っているので、面白いですよ。

 

 

 

 

★3階はミュージアム。

 

ここは有料で18000wチケット代が必要です。ですが、このミュージアムぜひ行って欲しいーー!!

 

 

絵コンテや衣装があったり、アーティストと一緒に動画や写真が撮れちゃうんです!

 

 

アーティストとの写真はもちろんCGですが…一緒に会話しているような雰囲気が味わえます。アーティストごとにブースになっていて、コンセプトがそれぞれ違うので楽しいですよ~♡

 

 

こちらで撮影したものはあとで購入が出来ます。

 

 

あと、自分がSMエンターテイメントのアイドルになった雰囲気を味わうことが出来るブースもあり。レコーディングスタジオがあり、実際に歌う事も出来ます!

 

 

中でも「メイク室」は感動もの~!実際の衣装に名前のタグが貼って飾られてたり、スケジュールがあったりととてもリアル!!メイク室には大きい鏡とライトがあるので、撮影スポットだと思います。

 

 

プロジェクターでたくさんのアーティストのPVや写真が写し出されている部屋もあり、その前に立って撮影もオススメ!

 

 

ミュージアムに入った人しか買えないグッズもあるので、入場料を払う価値が充分あると思います。

スポンサーリンク

 

 

 

 

★更に4階に上がると、そこは カフェとお菓子等のお土産が売っている場所。

 

 

カフェのイスやテーブルには、アーティストの直筆サインがいっぱいです!!

 

 

ケーキとドリンクを注文しました♡

 

 

 

 

どちらもアーティストコラボで本当に可愛い…。キャラメルがおまけでついてきました。

 

 

ドリンクのボトルは、飲み終わったあと店員さんに持ち帰りたいことを伝えたら、すすいで渡してくれましたよ。

 

 

 

 

★5階では、ホログラム公演を行ってました。

 

 

私は見ていないのですが、ライブなどを最新技術を使ってリアルに見ることができるみたいです。

 

 

 

5階のおすすめは、アーティストとの相性占い!無料で行うことが出来ます。手相占いと生年月日占いの2種類があり、日本語もあるので安心です。

 

 

また、この階にはアイドルの手型があります。実は 手形はこの建物を出た外にもあるんですが、外なら手型以外にも、自分の顔を撮影した物をキャラクターにして、自分のキャラクターが好きなアーティストとモニターの中で遊べるようになっている機械もありますよ!

 

 

 

 

 

~いかがですか?

 

 

SMエンターテイメントは、「少女時代」「東方神起」「EXO」「SUPER JUNIOR」「SHINee」など、韓国アイドルに詳しくない人でも、一度は聞いたことがあるようなグループが多く所属している大手事務所です。

 

 

 

私はこの事務所では「Red Velvet」以外あまり詳しくないですが、本当に楽しめました♪

 

 

韓国語が分からなくても日本語で対応してくれることが多いので、はじめての方でも安心です。

 

 

あなたも是非是非、行ってみてくださいね!!

 

 

(♡U♡)

 

 

 

【施設情報】

 

▶SMTOWN@coexartium 

 

ホームページ(画面下方の項目を日本語で見れます)

 

▶住所

ソウル特別市 江南区 三成洞 159 COEX Artium 1~6F
(江南区 永東大路 513)

 

▶電話番号 02-6240-9356

 

▶営業時間(階によって異なる)

11:00~22:00

年中無休

 

▶入場料 無料

3階ミュジアムは有料

 

 

 

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**

 ↓  ↓  ↓


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ