【望遠市場】B級グルメの宝庫!地元人にも観光客にも愛される在来市場☆

ずっと思いはあったものの、なかなか足を伸ばせなかった望遠市場(マンウォンシジャン)!

 

 

ついにB級グルメの食べ歩きと、買い物目的で行って来ましたー!

 

 

 

バスで行ったので、停留所が市場のすぐ前!便利です。

 

 

路線を調べたら、弘大・新村方面からはもちろん、明洞や東大門方面からも、乗り換えなしで行けるバスがあるようですよ。

 

 

規模は大きくないけれど、小奇麗な感じ。昼過ぎぐらいの時間でも、地元の人でにぎやかでした♪

 

 

 

 

食べ歩きでまず外せないのは、市場のすぐ入口にある 手作りコロッケ!お客さんが途切れないので “店の写真が撮れないよ~!”…ってことで、しばらく待っていました。

 

 

 

 

コロッケの種類いろいろありますね!

 

 

野菜、アンコ、サツマイモ、ジャガイモ、キムチ、チャプチェ、辛い野菜の7種類が 1個500W。ピザチーズとイカの2種類が 1個1000Wです!

 

 

 

 

全9種類のセットが「セール5500W!」ってあるけど・・・ん?でもこれって、定価だよね(別に安くなってないよー)

 

 

 

 

安いんでたくさん買いたくなってしまうんだけど、揚げ物ですもんね^^;

 

 

この日は、野菜とチャプチェ、それに、3本で1000Wのクァベギ(꽈배기 揚げたツイストドーナツのような物)を買ってみました。

 

 

 

 

で…市場内ぶらぶら食べ歩きをやってみたい~と思って行ったんですけど、結局考えを変えて、家に持ち帰ることにしたんです。

 

 

せっかくなので、記念撮影!!

 

 

野菜(左)とチャプチェ(右)

 

 

コロッケというより、コロッケパンって感じ?たしかに、野菜だけじゃ衣付けられないですもんね。

 

うん、手作り感満点!野菜がしっかり入っててよかったです。

 

 

こちらはクァベギ

 

 

 

そして市場の次のお目当ては、「キュス(큐스)タッカンジョン」のタッカンジョン

 

 

 

 

ありゃ、一番小さいサイズで6000W! 1/3羽じゃ多いわぁ…。

 

 

ふつう道端の屋台で売ってるのだと2000~3000Wくらいで、その場でパクッと食べられる感じなんだけど、ここは違うみたい。

 

 

 

 

6000Wで味を2つ選んでいいと言われたので、普通の味と、チーズマスタードの2種類をチョイス!

 

 

 

 

これもお持ち帰り~☆

 

 

開けたら、お餅も入ってました

 

 

で、ですね~これ!食べたら、“道端の屋台なんか引き合いに出したりしてホントごめんなさい!” って感じだったんですよ!

 

 

屋台のは一つ一つも小さいし、衣ばっかで “肉入ってるんかい?!” って状態のが多いんですが…

 

 

ここのはちゃんと、トリ肉!!

 

 

さすが、韓国のグルメ番組「水曜美食会」でも紹介されたというだけあって、美味しかったです♡冷めてもね^^b

 

 

 

 

 

食べなかったけど…「ホンドゥッケ ソンカルグッス」~手打ちカルグッス が3500W!これは安いです^^

スポンサーリンク

 

 

 

 

そして、この店のすぐ近くにある、もう一軒のカルグッス店「コヒャンジッ」。こちらは2500Wですよ~

 

 

 

 

思い起こすに私、ずいぶん前に韓国人の友達に連れて来てもらって、コヒャンジッのカルグッス食べことあったんですよ。量もたっぷりで、お腹パンパン!でした。

 

 

それでカルグッスもスジェビ(すいとん)も、普通の食堂の半分のお値段ですもんね~超安っ!

 

 

 

よく “望遠市場でB級グルメ食べ歩き!” なんていうの見ますけど、行ってみて、私的には食べ歩きは無理だ~って思いました。すぐお腹いっぱいになっちゃいそうですもの^^;

 

 

でも買って帰って、ゆっくり家で食べるのもよかったですよ♡

 

 

 

望遠市場は、ゴチャゴチャした市場のイメージとはちょっと違った印象でした。

 

 

 

 

こんなふうに案内表示もすっきり。

 

 

 

 

このゾーンでは、市民が歌ったりしてます。まわりの人たちも手拍子を打ったりして和気あいあい♪

 

 

 

 

野菜も安い~っ!てか、そもそもちゃんと値段が付いてるっていうのがいいよなーって思いました。

 

 


 

 

 

で、現地住みの私は、何だかんだと日用品いろいろ買ってしまいました^^;

 

 

店で煎った麦茶とトウモロコシ茶は、ヤカンで煮出すと香ばしくて、すっごくいい香りでしたよ!

 

 

 

 

玉子も30個入り 3000Wだったので、思わずお買い上げ。

 

 

そのときは何も考えてなかったんですが、帰りにバスから降りた後に、

 

“あ、そういえば玉子は乗車拒否されなかったんだ、よかった~”

 

なんて思ったのでした。(韓国は、衝撃があった時とかに周りを汚す可能性のある飲食物はバスに持ち込み禁止になったので)

 

 

 

 

 

あと、知らなかったんですが、望遠市場と道を挟んだすぐ向かいにもう一つ「ワールドカップ市場」もありましたよ。続きという感じの位置です。

 

 

 

 

 

この辺りはおしゃれなカフェも多い「望理団キル」もあるし、ちょっと足を伸ばせば漢江公園もあったりして、いろいろに楽しめますよね♪

 

 

私は帰るまで、街なか散策って感じでしばらく歩いて、カフェで休んだりしてました。

 

 

 

ちなみに望遠市場は、国(観光部)と韓国観光公社が定めた「2018韓国代表伝統市場」に入ってるんです。

 

 

韓国全体で20ヶ所あるうち、ソウルでは南大門市場、通仁市場と、望遠市場の3つです!これらの市場は、外国人観光客も楽しめるように、ますます力を入れていくみたいですよ。楽しみですね^^

 

 

ソウルの中心からちょっとはずれていますが、一度ぜひどうぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【望遠市場】

 

▶住所

ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 411 一帯
(麻浦区 圃隠路8キル 14)

 

▶アクセス 

地下鉄6号線「望遠(マンウォン)駅」②番 8分
271番バス「망원시장 망원월드컵시장 입구」下車
7011番バス「망원1동 주민센터」下車
마포09(マウルバス)「망원동 월드컵시장」下車

 

※↑バスの各路線図をリンクさせたのに全部「検索ページ」に戻ってしまいました。
 画面左上の窓にバス番号を入れると路線図検索ができます☆(韓国語)

 

▶電話番号 02-335-3591(韓国語)

 

▶営業時間 9:00~22:00
(営業時間・休業日は店舗によって異なる)

 

望遠市場HP(韓国語)

 

 

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**

     
  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントは2件です

  1. 駐在おやじ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます

    マンウォン市場 行ってみたいんですが
    なんせ 僕の所から乗り換えが多くて まだ行けてません
    確かに 食べ歩きは 量の関係で難しいかもしれませんね

    この前市場ではないですが 初マンウォンで ユッケ食べてきました
    一緒に飲んでた人の知り合いがされてるお店でした

    そのうち 行ってみたいと思ってます

      駐在おやじ

    • ピンナ より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます!

      駐在おやじさんは、ソウルに住んでおられないのに
      私より全然たくさんの所に行かれてるし、美味しい物も
      いろいろ食べてらっしゃいますよね^^いいなぁ~

      私はまだまだ行けていない所がいっぱいなので、
      出来るだけ出向いて、記録を残したいと思っています!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ