『ロッテワールド』歳は関係なし!誰とでも一緒に楽しめちゃう室内遊園地^^

今回は、私がソウルに行くと必ず行く、大好きな場所を紹介します!

 

 

「롯데월드/ロッテワールド」

 

 

小学生の時に母と見ていたドラマ「天国の階段」でロッテワールドを知って、韓国に行ったらぜったい行きたい!と思っていた場所のひとつだったんです♪

 

 

韓国ドラマやバラエティ番組などのロケでも使われているので、きっと見たことある人多いですよね。

 

 

最近だと「RUN BTS!」で、防弾少年団が乗り物に乗ってました。

 

 

では、さっそく行きましょうーー!!

 

 

 

 

ロッテワールドは、地下鉄2・8号線「蚕室(チャムシル)駅」の地下通路から、そのまま歩いて行けます。

 

 

行く途中はお店が多いので、たどり着くのに少し時間がかかります(笑)ついつい寄り道しがち>.<

 

 

 

 

ロッテワールドは室内遊園地なので、雨の日でも楽しめちゃうんですよね♪

 

 

もちろん天気が良い方が、外のアトラクションにも乗れるのでおすすめですが、天気に関係なく旅の予定を立てやすいのが、魅力のポイントかな(^-^)b

 

 

 

被り物を購入しましたぁ♡ がぜん気分⤴です!

 

 

 

 

どうしてもこの犬の被り物が欲しくって!キャリーケース問題をうっかりしてたんですが(笑)しかたなくぺちゃんこにして持ち帰りました。

 

 

 

 

==はいっ!ではではここで==

 

 

ロッテワールドにあるたくさんのアトラクションの中で、絶対乗って欲しい、私のおすすめを3つ紹介しまーす!

 

 

 

1. アトランティス(マジックアイランド)

 

初めて乗った時、あまりのすごさにびっくり!首がかなり持っていかれます(笑)

 

結構乗っている時間が長いように感じました。並ぶ時間も長いです…。

 

絶叫マシン大好きな人は、ぜひ乗ってみてください!本当におススメ☆

 

 

 

2. シンドバッドの冒険(アドベンチャー1F)

 

絶叫マシンではないので、苦手な人でも乗ることができます。待ち時間は他の乗り物に比べると短め。

 

イメージ的にはディズニーの「カリブの海賊」で、アトラクションに乗って、シンドバッドのストーリーを進むんですが…キャラクターが少しシュール(笑)

 

また、物語は全部韓国語なので、意味はぜんっぜん分からないんですけど「韓国の遊園地にきた〜!」って気分を一番感じるアトラクションです^^;

 

 

 

3. フレンチレボリューション2VR(アドベンチャー2F)

 

室内にあるジェットコースター。

 

建物のギリギリを通るスリルと、絶叫マシンのスリルを一緒に体感できます!

 

室内をくまなく通るので、一周した気分を味わえますしね(笑)

 

VR(仮想現実)を付けて乗るバージョンもあるみたいです。私はVRバージョン乗ったことないですが。

 

 

 

アトラクションは、絶叫マシンばかりではなく、シューティングゲームやメリーゴーランドなどもありますよ。

 

チェックしてみてくださいね!
  ↓  ↓  ↓
😉 ロッテワールドHP☆アトラクション(日本語)

 

 

 

 

さてところで、アトラクションの待ち時間は結構長めなので、公式アプリをインストールしておくのがおすすめです!

 

事前に、日本でインストールしておく方がいいと思いますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Wi-Fi がないと使えないので、Wi-Fiルーターのレンタルも必須!

 

 

このアプリで、アトラクションの待ち時間を確認できたり、マジックパス(各アトラクションの並ぶ時間が短縮される無料のチケット)を取得することができるんですよ。

 

ひとつのアプリに、一緒に行った人の自由利用券を登録して使います。

 

マジックパスはかなり倍率が高めですが、ぜひ挑戦してみてください。(有料で購入することもできます)

 

 

 

 

それから、ロッテワールド内は、フードもかなり充実しています♡

 

 

チキンやトッポッキなどの韓国料理の食べ歩き系グルメや、レストラン、キャラクターモチーフのデザート…。

 

待ち時間も楽しく、美味しく並べますよ!

 

 

私はロッテワールドに行くとき、必ずコネストさんのクーポンを利用します。

(クーポンの内容は時期によって変わるかもしれません)

 

 

自由利用券が割引になったり、ピザが無料でもらえる 😉 クーポン!

 

 

 

 

もらったピザ美味しかったです(^ψ^)

 

 

チェキが2000wになるクーポンもオススメ!私はお城の前で撮影してもらいました。カップルで撮影している人も多かったです。

 

 

ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

 

 

他には、季節ごとにイベントショーも変わるので、乗り物だけではなく、それらを楽しむのもグー!

 

 

ハロウィンの時期は、リアルなおばけやゾンビがでてきたりもしました。

 

 

夜のパレードも綺麗で、見応えがあります。

 

 

 

 

結構ファンサービスしてくれますよ(笑)

 

 

 

 

 

~いかがでしょうか?

 

 

ロッテワールドは、こんな感じで、絶叫マシンが大好きな人はもちろん、絶叫が苦手な人も楽しめるアトラクションがいろいろ。

 

 

でなくとも、好きなドラマやアーティストの真似をして、写真を撮るだけでも気分が盛り上がるかも♪

 

 

私は友達と行っても、母と行っても楽しかったので、どの世代の人にもオススメできます!

 

 

周辺一帯にも、ロッテ百貨店、ロッテ免税店、ロッテモール、そして、ロッテワールドタワー…と見所いっぱい!一日中楽しめますよー。

 

 

ぜひぜひ~行ってみてくださいね!(♡U♡)

 

 

😉 ロッテワールドHP(日本語)

 

スポンサーリンク

 

*応援ポチ!!があると頑張れます*
**よろしくお願いいたします**

 ↓  ↓  ↓


  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ