★DINGA CAKE HOUSE★洋画好きなら!韓国でアメリカを感じるカフェ♪

韓国旅行の楽しみ方のひとつに、可愛いカフェ巡りを挙げる人も多いと思います。日本でも「韓国風カフェ」が流行ってますよね。

 

 

私もソウルに行くと、必ず1つはカフェに行く派なんです。今回は、私のお気に入り♡アメリカの映画に出てくるような、ポップで可愛いカフェをご紹介しますね!

 

 

私自身アメリカントイが大好きで、洋画もよく見るので、とってもテンションあがりました~⤴⤴

 

 

 

「DINGA CAKE HOUSE」ディンガケーキハウス

 

 

 

 

 

場所は、2号線「弘大入口駅」の3番から徒歩10分くらいの所です。落ち着いた住宅街を歩くので、本当にあるのかな⁉︎という感じでしたが、ちゃんとありました(笑)

 

 

ピンクの屋根と、水色と黄緑の壁がとても可愛いこのカフェ。一歩入った瞬間から、気分は映画の主人公になったような気持ちです!

 

 

私は普段良くカフェに行きますが、「お気に入りカフェトップ3」に入ります!

 

 

10月の終わりに行ったので、ちょうどハロウィンの時期。外装も内装も、ハロウィン仕様になっていました。かぼちゃや蜘蛛の巣、綿ぼこりのモチーフなどでデコレーションされてましたよ。

 

 

ハロウィン仕様ももちろん可愛いかったんですけど、ノーマルの時も行ってみたいな…。あとは、クリスマスの時期!きっと可愛いと思います!

 

 

写真は1階のお部屋です。少しレトロな家具にも、すごいこだわりが感じられるでしょ?

 

 


 

 

ドリンクメニューも充実しています。

 

 

 

 

でも、このカフェでぜひ頼んでみてほしいのはケーキ!ハロウィンモチーフやキャラクターモチーフ…。カラフルで、見るだけでワクワクするこのケーキは、味もとても美味しかったです。

 

 

見た目が可愛くても、美味しくないケーキって結構ありますよね...。でもここは “ケーキハウス” というだけあって、本当に美味しいんです!

 

 

友達といたので2種類食べてみたかったんですけど、1時間前にプデチゲを食べたばかりだったこともあり、厳選1品だけ^^;

 

 

右下のアールグレイケーキ(7500w)と、バニララテ(5800w)を注文しました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

可愛い~~~♡♡♡

 

 

友達と写真を撮る手が止まりません。

 

 

「DINGA CAKE HOUSE」という名前の通り、店内は「家」をモチーフにしています。

 

 

私たちは、2階のお部屋にしました。2階のインテリアも素敵でしたよ♡

 

 

 

 

アールグレイケーキの、外のクリームは、生クリームよりも軽めの甘めのバタークリームで、アールグレイ味のスポンジとの相性バッチリ☆

 

 

一口食べると本当に笑顔になります~(*^-^*)

 

 

バニララテは甘さ控えめで、これまたケーキとすごく合う…!

 

 

ちなみに、カフェでは普通でも1人1つ注文して食べたら、お腹が大変なことになりますから、“食べられる!” と思っても、誰かとシェアするのがオススメです(笑)

 

 

でも、おひとりさまワンドリンクオーダー制なので、注意してくださいね!

 

 

店内は席が多めで、洋楽が流れたゆったりした雰囲気でした。 お昼過ぎごろに着いたのですが、平日ということもあり、ゆっくり出来ましたよ。

 

 

窓から光が差し込む席にしたので気持ち良く、ついついのんびりしちゃいました。

 

 

「ここに住みたい~」って、ついつい何度も口に出てしまうくらい。

 

 

2階からテラスに出ることも出来るので、天気が良くて暖かい日はテラスも気持ちがいいと思います。この日はちょっと寒かったので、テラス席を利用している人はいませんでしたけど。

 

 

テイクアウトもできるし、オーダーメイド(3日前までに要予約)もやってるので、 ピクニックやサプライズにも良さそうですよね!テイクアウトしていく人が多かったです。

 

 

あと店内では、無料Wi-Fiを使用することが出来ます。レシートにWi-FiのSSIDとパスワードが書いてあります。結構サクサク動きましたよ!

 

 

 

観光客に人気のエリア、弘大入口駅にある「DINGA CAKE HOUSE」。

 

 

大学のあるエリアとは少し離れますが、ゲストハウスや洒落たカフェが点在する人気上昇中のエリア(延南洞)です。

 

 

韓国には、カフェのチェーン店がたくさんありますが、同じお茶をするなら、繁華街から多少離れても、こんな特別な雰囲気の味わえるカフェで、ゆったりくつろぐのはいかがですか?

 

 

お茶した後には、店のすぐ前にある「京畿線スッキル」=昔通っていた線路に沿って作られた公園(遊歩道)を散策するのも良いですね。

 

 

「DINGA CAKE HOUSE」本当にオススメです♡ ぜひ行ってみてくださいね!(♡U♡)

 

スポンサーリンク

 

【店舗情報】 😉 公式Instagram

 

▶店舗名 DINGA CAKE HOUSE

 

▶住所 
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 252-18
(麻浦区 東橋路29キル 68)

 

▶電話番号 記載なし

 

▶営業時間

日~木 11:30〜22:00

金・土 11:30〜23:00

 

 

**応援ポチ!!お願いします**

  ↓ ↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ