★BIYA(ビヤ)★カフェの前後に行きたくなる安くて美味しいプデチゲ!

私は韓国に行くと、ついついカフェに行って、甘いケーキやコーヒーを食べてしまいます。

 

 

でも、甘いものを食べたら辛いものが食べたくなりますよね。反対に、辛いもの食べても、甘いものを食べたくなりますが(笑)きっと私のような人って、多いのではないのでしょうか?!

 

 

(韓国料理といえば辛いものが多いので、カフェが多いのも納得!)

 

 

今回は、弘大エリアで安くて美味しい、プデチゲ屋さんを見つけたので、ご紹介します~!

 

 

 

 

*BIYA(ビヤ)弘大店*

 

 

 

 

BIYAはどうやらチェーン店のようですが、私が行った弘大の店舗について紹介していきますね!

 

 

弘大入口駅9番出口から、徒歩10分くらい。弘益大学正門前の大通りにあるので、行きやすいです!

 

 

↓通りの正面に見える建物は弘益大学

 

 

ただ看板が見つけづらいので、よく探してくださいね。お店は、階段を降りた地下にあります。

 

 

開店時間が10:00なので、その日の予定上、10:00ぴったりくらいに友達と2人で行きました。

 

 

お店の中にお客さんはまだ誰もいなくて、まだ店員さんが営業準備中。“入って大丈夫かな…” っていう感じで戸惑っていると、店員さんが笑顔で手招きしてくれました。

 

 

メニューは渡されず、↓壁にあるこちらのメニューのみ。しかも、絵もまったく無し…^^;

 

 

 

 

店員さんも日本語が通じない。でも!! こういう時には、いつものように「Google 翻訳アプリ」を使って意思伝達~!(↓これ韓国旅行にはあると絶対いいですよ^^)

 

 

 

 

↓こんなふうに、アプリで撮った写真から韓国語を認識するので、あとは自分が意味を知りたい言葉にタッチするだけで、すぐ日本語に翻訳してくれるので、とーっても便利なんです^^b

 

 

 

 

で。結局のところメニューは、プデチゲとトッピングのみ☆

 

 

基本のプデチゲ 5500W
ソーセージ 2000W
ラーメン 1000W
ご飯(追加分) 1000W

 

その他のトッピングは…
餃子 1000W
餅+タン麺(火が入るとツルツルになる麺) 1000W
チーズ(1枚)  500W  です!

スポンサーリンク

 

 

 

私たちは、プデチゲ×2人分に、ソーセージとラーメンのトッピングを追加したものを注文しました!

 

 

最初コンロの上に鍋がポンと置かれるので、自分で作るのかと思いきや、店員さんがちょくちょく鍋の様子を見に来て、お世話してくれます。

 

 

出来るまでの間、気さくな店員さんが話しかけてくれました。

 

 

「どこから来たの〜?」

「日本です!」

「日本!シンガポールかと思った〜」

 

 

鼻歌を歌ったり陽気な店員さんでした。日本語は通じないですが、とても楽しかったです(笑)

 

 

「ドリンク!サービス!!」と言ってくれて、冷蔵庫の中から好きな飲み物をひとつ選ばせてくれましたよ!私たちはコーラにしましたが、ファンタやサイダーもありました。(各テーブルに1つサービスです)

 

 

 

!!~プデチゲ〜!!

 

 

 

 

 

うぅ~~熱々のお鍋の中からお腹が空く匂いが…。

 

 

「食べていいですか?」と聞けば(身振り手振りで^^;)食べるタイミングも教えてくれます。ラーメンが伸びすぎないうちがグッド!

 

 

甘辛い味付けのスープをたっぷり染み込んだラーメンがとても美味しかったので、ぜひラーメンを追加してみてください!

 

 

私は辛いのが好きですが、あまり辛いのが得意ではない友達も「美味しい!」って食べていました。

 

 

マイルドな辛さ~♡

 

 

このあとまだ他のお店で食べる予定だったんですけど、いろいろ試してみたくて、トック(餅)のトッピングも追加してしまいました(笑)

 

 

白いごはん、ハッシュドポテト、たくあんが無料で提供されます!

 

 

写真出所 Instagram

 

 

白いごはんは2人分くれました。これがまたプデチゲと合う合う(*^^*) “ハッシュドポテト…?!” って思ったんですが、こちらも美味しかったです。

 

 

朝からボリューム満点!それで、これだけ食べても一人7500W!! 安い~♡

 

 

ふと、隣を見たら…んんっ!!

 

 

店員さんみんなが客席に座って、プデチゲを囲んで楽しそうに食べていました。「韓国あるあるぅ~」ですよね^^;(気になる人は気になってしまうかもですが)

 

 

休日に行ったんですけど、まだ昼前、開店直後の時間だったので、帰るまでお客さんは私たちと韓国人男性グループの2組だけでした。

 

 

大学が近くにあるので、安くて美味しいBIYAは、きっと学生にも人気と思います!!

 

 

チェーン店だけど、アットホームな雰囲気でとても入りやすいですよ!ぜひ、BIYAで美味しいプデチゲ食べてみて下さいね~!

 

 

弘大エリアにはたくさんカフェもあるので、辛い物を食べても、カフェ探しには困ることはありませんから、デザートに甘いものも是非♡

 

 

私たちもプデチゲの後、甘いケーキを食べました!(笑)

(♡U♡)

 

スポンサーリンク

 

【店舗情報】

 

▶店舗名 BIYA(ビヤ 비야)弘大店

 

▶住所

ソウル特別市麻浦区西橋洞 358-19

(麻浦区弘益路 5)

 

▶電話番号 070-4107-7463

 

▶営業時間 10:00~22:00

 

※回基駅の店舗について、ソウルナビ が紹介しています。

 

*応援ポチ!!願いいたします*

 ↓ ↓ ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントは2件です

  1. さちりん より:

    こんにちは
    ブログランキングからの訪問です。
    一度韓国へ行った事があります。
    また、行く機会があったら『ビア』へ
    行ってみたいです。
    ありがとうございました。

    • ピンナ より:

      さちりんさん

      コメントありがとうございます!

      ぜひぜひ行ってみて下さいね^^

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ