◆ウォーカーヒルホテル(アチャ山)◆桜を見に行って来た!2019年現地レポ☆

今年(2019年)のソウルは、桜の満開を目前に、足かけ二日の雨。私の地元の街並みの桜も、葉っぱが見え始めてしまいました。

 

 

そんな時浮かんだのが、ウォーカーヒルホテル!敷地内のアチャ山の桜です。

 

 

去年、チャムシルと同じ日にお花見に行ったのに、開花が遅れていたので、ここならちょうど見頃じゃないかと!

 

 

さっそく桜といっしょに、現地レポートしますね^^

 

 

 

 

 

 

行ったのは4月 12日、平日の昼ごろです。

 

 

地下鉄5号線「クァンナル(광나루)駅」から、ウォーカーヒルホテルのシャトルバスに乗って行きました。

 

 

 

 

ホテルの敷地、見取り図を見るとけっこう広いんですね!

 

 

私が歩いたのは、↓赤丸で囲んだあたりです。

 

 

画像出所:WALKERHILL HOTEL HP

 

 

ホテルに着くまでにも坂を上がって来るんですが、目の前に小高い山が広がっています。

 

 

まずは「ピザヒル」を目ざして、

 

 

シャトルバスの停留所のすぐ後ろから、階段で上って行きます!(↑ホテル前からの茶色い道、最短距離)

 

 

 

 

階段を上った先。よくここでテナントが出てる写真を見ますが、この日は何もやっていませんでした。

 

 

 

 

ここからもう一息!階段で「ピザヒル」まで上りまーす!

 

 

 

 

テラス席がたくさんあります。もちろん建物の中に入って食べることも出来ますよ。

 

 

 

 

ピザと言っても、本格的で高級っぽい感じですねー

 

 

 

 

このスペースでも、飲み物など売っているので、それを買って座ることも出来ます。

 

 

 

 

そして、桜は満開~!!まだ全然散ってないし予想的中です~!!

 

 

 

 

このテラス席のある所から、下を眺めることができるんですが・・・

 

 

この日は、ミセモンジ(微細塵)の濃度が高くて、漢江もぼわーっとしか見えませんでした^^;

 

 

 

 

お天気は良いのに、残念です~ミセモンジがあるのと無いのでは、眺めが全然違いますもんね(涙)

 

 

 

=さて=

 

 

今度はピザヒルから、来たのと反対の方向に下りまーす。

 

 

周囲は駐車場になってます。ここまで車で上って来れるのは良いですよね。タクシーも行き来してますよ。

 

 

 

 

このあたりの桜は、見ごたえがあります!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして駐車場を通り、ピザヒルを左手にする方向に、車道を下って行くと、

 

 

 

 

歩道沿いに、背の低い桜たちの並木が続きます。

 

 

 

 

この道の途中に、「ミョンウォルグァン(明月館)」があります。

 

 

正面はえらいかしこまった感じがしたので、迎賓館か何かかと思ってて素通り。でも後から知るに、レストランでした。

 

 

↓この写真は裏庭になるんですが、ここからも入れるようになっていたので、ちょっと立ち寄っちゃった!

 

 

 

 

私が入って行った階段入口にあったメニュー。ランチタイムの焼肉プロモーション、300gで51000Wですって!

 

 

 

 

↓こちらは10月まで、日にち限定でシェフさんが焼いてくれる、ガーデンでのバーベキュービュッフェ。

 

 

ワイン・カクテル・飲み放題の生ビールもあって、大人13万W。

 

 

 

 

 

このガーデンからの眺めは、漢江がぐっと近くでした。

 

 

 

 

右手奥に、ロッテワールドタワーが見えましたよ。(視界悪っ!)

 

 

 

 

実はこのガーデン内でもドリンクなど売っていたので、日よけ付きのイスもあるし、ちょっとゆっくりしようかな~と思ったんですけど…

 

 

コーヒー一杯 8000Wとかしたので・・・あきらめました^^;

 

 

 

はい!ミョンウォルグァン(明月館)を出て間もなく。ホテルの入口まで戻って来ました~

 

(登るとき、この道をゆっくり上って行ってもOKです!)

 

 

 

 

↓いちごフェスティバル、4月末まで。

 

 

 

 

↓ビスタウォーカーヒルソウル2周年の、キャビアフェアー。

 

 

 

 

・・・などなど、桜祭り以外の催しもいろいろあるようですが。

 

 

私は桜を見に来る以外には、とうてい縁のない、高級な場所だわ~っていう感じデス(>.<;)

 

 

ちなみに、この周囲の桜鑑賞では、レストラン以外トイレがないので、ホテル内のトイレをご利用下さいとあり…

 

 

せっかくなので、ウォーカーヒルホテル様のお手洗いを使わせていただきました!!

 

 

 

 

~ウォーカーヒルホテル(アチャ山)の桜、いかがでしょうか。

 

 

去年は時期をはずしてしまって、よく鑑賞出来なかったんですが、

 

 

今年改めて行ってみるに、ここは、桜の木の下でまったりするような雰囲気では…なかったです。

 

 

どちらかと言うと、「ウォーカーヒルに来た!」って感じで、ちょっと贅沢してもいいぐらいの気持ちなら、楽しめるのかもしれません。

 

 

ただ、山の上から景色を見渡せるといっても、視界が悪いこともあるし、

 

 

「明月館」辺りからだと(あくまでもガーデンですが)、もう車道を走る車の音がビュンビュンしていて、

 

 

正直、すごくくつろげる感じでもなかったですね。

 

 

これだけのコースなら、ゆっくり歩いてまわって1時間かかりません。

 

 

でも、今回の私のように、街なかの桜はちょっと盛りを過ぎちゃったっぽい…なんて時には、

 

 

ここならまだ花を楽しめる可能性がある!っていうのはポイントかなーとは思います。

 

 

あと、ホテルのシャトルバスの使い勝手も良かったですよ!

 

 

シャトルバスの乗り場案内【写真付】はこちらをどうぞ☆

 

 

以上、ウォーカーヒルホテル(アチャ山)の桜と周辺の様子レポでしたー^^

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ