◆石村湖水◆キレイな桜吹雪を満喫!現地レポ&オススメの周り方@蚕室

ソウルの桜も、だんだん今年(2019年)の見納めに近づいている今日この頃。

 

 

そんな中、4月13日の午前中、チャムシルの「石村湖水(ソッチョノス)」に行って来ました!

 

 

現地の桜の様子と、2つに分かれている湖のオススメの歩き方もご案内しますね^^

 

 

 

 

 

地下鉄2・8号線「蚕室(チャムシル)駅」の構内には、「桜祭り会場」という矢印が、1・2・3番出口方向にありました。

 

 

そのうち私のオススメは、ロッテ百貨店の横に出て来る、③番出口です!

 

 

 

 

ロッテワールドのキャラクターが見える方向に、歩道沿いに進みます。

 

 

 

 

大きい交差点まで来たら、まず信号無しの横断歩道を一つ渡ったあと、

 

 

 

 

次の横断歩道も、今来た道の直進方向に渡ります。

 

 

 

 

この大きい通り(チャムシル路)を渡ると、もう湖の一角です!

 

 

「チャムシル広域乗り換えセンター」の2番出口がパッと目に入りますが、これはスルー。横を直進します。

 

 

 

 

湖の近くに行けるよう、所々に下り口があります。

 

最初の下り口を下りても構いませんが、私はいったん直進です!

 

 

 

 

すると間もなく、東湖と西湖の間に掛かっている「橋」に到着します。

 

 

↓橋の上から、「西湖」を見下ろしたところ。

 

 

 

 

西湖には、ロッテワールド(遊園地)のマジックアイランドのアトラクションが浮かんでます^^

 

 

 

 

“チャムシルの湖に来た!” というのなら、まずはコレじゃないでしょうか(^-^)b

 

 

 

 

そして、この橋の近くから下って、周囲の散策をスタートするのがオススメでーす!

 

 

なぜなら、

 

 

ここがちょうど2つの湖を合わせた「8」の字の中心地点なので、どちらもくまなく歩けますし、

 

 

またここに戻って来れば、帰りの駅までの道も、迷うことがありませんからネ!

 

 

 

さてさて~下に下りてみます。

 

 

私は、橋を渡り切った所から下りて、右回りに散策スタートしました。

 

 

 

 

散策路は、桜のアーチの中を歩いているようです。

 

 

時々上に上がったりしながら、写真もいろいろに撮れますよ。

 

 

 

 

「ロッテワールドタワー」の眺めも、西湖からの方が遠目なので、適度なサイズに写真に収まります!

 

 

スポンサーリンク

 

 

橋からちょうど半分ほど歩きました~☆ここまでゆっくり約 20分。

 

 

坂も無いし、とても歩きやすいです^^

 

 

 

 

桜は、と言うとですね・・・

 

 

この日はもう、そよ風がふわぁ~と吹くだけで、ハラハラと花びらが舞い落ちて。

 

 

 

 

風が吹くたびに、“ワァ~~♡” “イェップダ~(キレイ~)” と、声が上がってました。

 

 

 

 

歩きながらも、花びらが頭の上からずーっとヒラヒラ降り続けてるので、ほんとキレイでしたよ♡

 

 

 

 

 

はい。スタート地点の橋まで戻って来ましたー!

 

 

今度は、この下をくぐって「東湖」に向かいます。

 

 

 

 

実は、途中ずいぶん長く立ち止まってしまい、一周1時間ほど掛かっちゃっいまして(>.<)

 

 

“東はもういいかな…” “どうしよう…” なんて思ったんですけど、

 

 

こんなふうに、時間と体力と相談しつつ、先の予定はこの時点で決めると良いのではないでしょうか^^

 

 

 

 

東湖に入ってすぐの所は、ロッテワールドタワーが極近!↓タワーの足元ですw

 

 

 

 

少し離れると、↓このくらいに。それにしても高いわぁ~

 

 

 

 

そして東湖も、周囲がひたすら桜で埋め尽くされています。

 

 

西湖の終わりの方でしばらく、マジックアイランドのアトラクションの雄叫びを耳にしていたからか(?) 

 

 

雰囲気が穏やかに感じられました。

 

 

 

 

水面が、落ちた花びらでピンクに。

 

 

 

 

※声が出ます

 

 

 

 

 

 

~石村湖水(ソッチョノス)、いかがでしょうか。

 

 

狙って行ったわけではなかったんですが、満開でなくても、桜吹雪もまたいいもんだなぁと思いました。

 

 

ソウルはまたしても雨予報で、“きっと明日の雨で全部落ちちゃうね…” と、みな名残を惜しんでいましたよ。

 

 

私も、今年のお花見は、これで最後になると思います。

 

 

ちなみに、ここは桜並木沿いに座ることは不可。

 

 

散策路をひたすら歩きながら、何ヶ所かにある休憩ポイントやカフェのようなところで、一息つくことになります。

 

 

(カフェは人がいっぱいでした>.<)

 

 

でもゆっくり歩いて、東西とも一周 30~40分くらいと思っていれば、充分ではないでしょうか。

 

 

桜の時期でなくても、白鳥やスーパームーンなどの巨大バルーンが「東湖」に出現したりして、時々話題になりますよね!

 

 

近くにはロッテデパートやモール、プラスアルファで楽しめる場所や食べ物もいっぱい^^

 

 

是非、お出掛けしてみてくださいね♡

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ