★カフェオニオン安国★SNS映えグーな韓屋カフェで一休み!美味しいパンも♡

ソウル旅行に来た 2019年4月。泊ったホテルで朝ごはんが出なかったので、朝早くから開いていて、美味しいパンがあるカフェを探していました。

 

 

そこで、インスタグラムで人気で、前から気になっていたベーカリーカフェ「cafe onion(カフェオニオン)」に決定☆

 

 

安国店は、3号店としてオープンしまだ新しいんです。平日の朝9時頃、お一人様でGO~~!!

 

 

店名は英語ですけど、これぞ “韓国のカフェ” という雰囲気の「onion」をご紹介しますね(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

「cafe onion 安国」があるのは、 地下鉄3号線「安国(アングク)駅」の③番出口からすぐの所です。

 

 

韓国の伝統的な建物をリノベーションした外観で、大きな門構えや、砂利が敷き詰められた中庭があるのが特徴。

 

 

パンを買いに来る人がけっこういましたが、店内で食べて行く分には、席が多いのですぐ座れました。

 

 

 

 

パンの種類は、ざっと見て 20種類ほどあったかな~

 

 

ここはパンを作っている工程が、ガラス張りで見えるようになっています。

 

 

パンが焼きあがると、作っていた方が店内にすぐに運んできて並べていて、時間が合えば焼き上がりを食べることができるのですが、

 

 

私は、このとき食べたかったパンの焼き上がりタイミングがばっちり合って、すごくラッキー☆でした!!

 

 

 

カフェのドリンクメニューは英語表記。(日本語メニューはなし)

 

 

外国人のお客さんも多く、店員さんは、外国人には韓国語と英語で意思疎通をしてました。

 

 

私は、パンを1つ選んだ後、レジでアイスラテを注文。どちらも5000ウォンでした。

 

 

日本語は通じなかったですが、面倒だなという感じもなく、とても丁寧でスムーズに接客していただきましたよ。

 

 

あ、ドリンクを注文する時に、名前を聞かれます!

 

 

ドリンクができると名前を呼んで渡してくれる店って、あまりないのでは?

 

 

 

 

 

パンとドリンクを受けとったあとは、一度外に出て、席まで行きます。階段もあるので、落とさないように注意して下さいね。

 

 

あと、ストローが一緒に出て来なかったので、私はトレーを持ったままキョロキョロしちゃいました(^^;)

 

 

 

 

さて、朝9時の店内は静かで、パンの匂いが漂う落ち着いた空間に、ほっこりすることができました。

 

 

ビジュアルはsnsで見たとおり。韓屋なので、韓国人でも写真を撮る人が多く見られましたよ。

 

 

 

そして、パンはふわふわで、甘すぎずとても美味しかったです。1つでお腹いっぱいになりました。

 

 

1つ1つのサイズが大きいので、女性は1〜2個で充分ではないかと思います。(ちなみに私は20代前半です!)

 

 

ドリンクも、他のカフェに比べてサイズが大きい方ですね。でも氷が多くて、時間が経つと少し薄まってしまいました。

スポンサーリンク

 

 

(↑朝食 兼 まったり目的で来店したため、長時間いたので仕方ないですけど…>.<)

 

 

水も、店員さんに言ったら貰えました。

 

 

 

 

様子を見ていると、とんがりパンに粉砂糖がたっぷりのった「パンドル」というのが看板メニューで、ほとんどのお客さんが購入していましたね。

 

 

その次に、あんバタースコーンや、アボカド明太子パンも人気で、よく売れてたみたいです。

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

-(@doeat_k)님의 공유 게시물님,

 

 

お昼に近づくにつれ、パンを買いに来る人やカフェで休みに来る人が増えて、少しにぎやかになって来ました。

 

 

お昼時には、パンのレジが行列になって、待たなければいけなくなったほど。

 

 

onionのパンは全体的に、値段としては、日本のパン屋さんより高いと思います。

 

 

でも、種類によって価格差があるものの、値段相応にサイズも大きくて、美味しいという印象です。

 

 

 

私としては、このカフェの落ち着いた空間と、綺麗な店内がとても気に入りました(*^-^*)♡

 

 

次回は友達と来て、違うパンも食べたり、店内で写真をたくさん撮りたいと思います!

 

 

 

 

 

これから行く方へ、また、自分の覚えとしてもオススメとしては・・・

 

 

店自体は、朝早くからオープンしています。

 

 

今回の私のように、静かな雰囲気にひたることが出来るのは、やはり朝のうちでしょう。

 

 

でも、どうしてもまだ全部のパンが焼きあがっておらず、種類が少ないようです。

 

 

パンがたくさん焼きあがるのは、10:00頃なので、パンのレジが混み合う 12:00~13:00台を避けて、“ブランチ” にオススメしたいですね。

 

 

また、夕方ごろに行っても、夕日と韓屋がとても綺麗に見えて、写真を撮るのに良さそうですよ。

 

(情報提供♡A♡)

 

 

 

 

cafe onion Anguk

(カフェオニオン 安国 카페어니언 안국)

 

住所

ソウル特別市 鍾路区 桂洞 146-1

(鍾路区 桂洞キル 5) 

 

電話番号 070-7543-2123

 

営業時間

平日 7:00~21:00

(ラストオーダー 20:00)

週末 9:00~21:00

(ラストオーダー 20:00)

 

年中無休・定休日なし

(あれば公式インスタグラムで告知)

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ