★良味屋★大統領も足を運んだ老舗!高級で良質なホルモンに思わず舌鼓^^@乙支路

夫婦でホルモンが大好きなので、ソウル旅行に行くたびにホルモンを食べています。

 

 

今回の旅行でもおいしいホルモン屋を探していたところ、「良味屋(ヤンミオッ)」は、金大中大統領のお墨付きだったとのこと!

 

 

そこで奮発して、“本場の老舗高級ホルモン屋の味をぜひ味わってみよう!” ということになりました。

 

 

さっそく、良味屋(乙支路本店)の様子をレポートしますね^^

 

 

 

 

 

良味屋は、地下鉄2・3号線「乙支路3街駅」⑥番出口を出てすぐの立地ですので、迷わずたどり着けると思います。

 

 

外観が緑でとても目立つので、万一のときは、緑の2階建ての建物を探してくださいね。

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

@yi_slow님의 공유 게시물님,

 

 

暗い夜でも、ハングルのライトがデカデカと光っているので、きっと探しやすいと思います。

 

 

 

私たちが行ったのは、8月の平日 17:00頃。

 

 

待つこともあると聞いていたので、夕方早めの時間に行ったのですが、すでにかなり混雑していました。

 

 

でも幸い、待つことなくすんなり座ることができてホッ。

 

 

まわりを見ると、観光客よりも、韓国人のお客さんが多い印象を受けましたね。地元人にも大人気のお店のようです。

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で、客層は高め。若者・学生よりは、30代以上の方ばかりでした。

 

 

メニュー(箸置き兼)

Instagram에서 이 게시물 보기

Hong In Tae(@intae85)님의 공유 게시물님,

 

 

旦那が韓国語を話せるので、日本語のメニューを出されることはありませんでしたが、事前リサーチによると、メニューには日本語が併記されているようです。

 

 

店員さんは年配の方が多く、日本語は「ビール」「ミノ」などカタコトの単語は話せていましたが、基本的には韓国語でのコミュニケーションになります。

 

 

韓国の接客あるあるですが、日本と比べると、若干ぶっきらぼうな感じ?

 

 

でも、ホルモンを焼いている間に話しかけてくれたりと、親しみのある接客との印象を受けましたね。

 

 

大のミノ好きの私は、上ミノ(トゥギャン 특양)、大腸(テッチャン 대창)を注文!!

 

 

上ミノは1人前 33000W、テッチャンは1人前 32000Wと、なかなかのお値段です。

 

 

 

パンチャン&薬味は、サンチュのサラダ、水キムチ、玉ねぎ、大根、ほうれん草のナムル、カクテキ、ニンニク、サムジャンなど。

 

 

 

 

脂っこいホルモンと一緒に食べることを前提にか、全体的にさっぱり系のおかずが多く、どれも美味しかったです。

 

 

ホルモンは生の状態で提供され、炭火で、店員さんが焼いてくれます。

 

 

日本では細かく切った状態で出て来るのが一般的ですが、おおぶりのまま出すのが韓国式(^^)b

 

 

出てきたホルモンの厚みには驚きました!

 

 

 

 

スポンサーリンク
Instagram에서 이 게시물 보기

TAPPAGE(@tkadydwkd)님의 공유 게시물님,

 

 

質とお味は、さすが老舗高級ホルモン屋だけあります!

 

 

とっても新鮮で、上ミノは臭みもなくサクサクとした歯ごたえ、テッチャンは脂が甘く、口の中でとろけました。

 

 

味付けも絶妙で、ビールが進みます(*^Ψ^*)

 

 

お値段は高いですが、その分最高に美味しかったです!!

 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

돼지만두(@pig_mandoo)님의 공유 게시물님,

 

 

ホルモンは店員さんが焼いてくれますが、途中、網に蓋をして蒸し焼きにするなど、美味しく仕上げるためのこだわりが満載です!

 

 

ハサミで一口大にカットしてくれ、ちょうど良い頃合いで「食べてOK!」と教えてくれました。

 

 

まずはそのまま食べて、ホルモン自体の歯ごたえ、旨味をしっかりと楽しみます♪

 

 

次に、ヤンニョムにつけたり、パンチャンのレタスサラダ、玉ねぎなどと一緒に食べると、味に変化が出てグー!

 

 

さっぱりと食べることが出来る上、飽きることなく食べ進められますよ♡

 

 

店内はかなり混雑していたにもかかわらず、店員さんは各テーブルを回りながらお客さんとコミュニケーションをとっていて、追加注文にも早く対応して頂きましたし、接客にはとても満足です。

 

 

…実はこの日私たちは、夕飯をはしごする予定にしていたので、上ミノと大腸それぞれ1人前ずつしか注文しなかったんです。

 

 

それだけではお腹いっぱいとまではいきませんでしたけど、量は思ったより多かったですね。

 

 

ソウルには安くて美味しいグルメが沢山あるので、他と比較してしまうと、ホルモンを追加してお酒をたのんで…となると、

 

 

良味屋では、一食で1万円近い出費(約10万ウォン)になるので、決して安いお値段ではないですよね。

 

 

でも、味は本当に抜群なので、お金を払ってでも行く価値は十分あると思いました!!

 

 

日本にもホルモン屋さんは多いですが、ここまで肉厚で上質なホルモンにはなかなかお目にかかれません。

 

 

良味屋――思い切って行ったからこそ味わえた、次元の違う良質ホルモンのお味でした(*^o^*)v

 

 

今度はもう少しゆっくりする予定にして、また必ずリピしたいと思います!

 

 

ランチ限定でコプチャンチョンゴル(韓国もつ鍋)を出しているとの情報があり、ホルモン好きとしては、そちらも気になるところ。

 

 

ランチもディナーも行列が出来ることもあるほどの人気店らしいので、予定を調整して、食事の時間をずらして行けると良いかもですね!

 

(情報提供♡YM♡)

 

 

 

良味屋(ヤンミオッ 양미옥)乙支路本店

 

住所

ソウル特別市 中区 乙支路3街 161

(中区 忠武路 62)

 

電話番号 02-2275-8837

 

営業時間

11:30~22:00(昼休みなし)

年中無休

旧正月、秋夕の当日休み

 

 

南大門店もあります!

ソウル特別市 中区 北倉洞 93-4

(中区 南大門路 27-1)

02-3789-9288

11:30~22:00

(ラストオーダー20:30)

旧正月・秋夕の当日休み

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ