★終点炭火カルビ★「孤独のグルメ」撮影地!大ぶり骨付きテジカルビが美味!@龍山

1年ほど前に「孤独のグルメ」の韓国出張編をテレビで見てから、ずっと気になっていた「終点炭火カルビ」(チョンジョムスップルカルビ)!

 

 

その後に、韓国タレントのホン・ソクチョンが行きつけだと知って「これは行くしかない!」と、迷わず今回のソウル旅行の計画に入れ込みました。

 

 

念願かなって食べた焼肉に、大満足!!さっそくご紹介しますね^^

 

 

 

 

今回の旅行は親子3人。10代の子供もいましたし、最寄駅から少し遠いということだったので、最初からタクシーで行くつもりでした。

 

 

明洞から乗り、運転手さんに地図を見せて出発!(料金は8000ウォンでした)

 

 

運転手さんは「終点炭火カルビ(종점숯불갈비)」は知らず、ナビに入力した住所に到着すると、このあたりだとキョロキョロしてましたが…

 

 

店を見つけると、入口近くでテレビを見ていた店員さんに、大きな声で声を掛けてくれたので(多分、お客さんだと)、すぐにテーブルに案内してもらえました。

 

 

赤地に白文字の大きい看板、畳1畳ほどの「孤独のグルメ」の看板が立っていたので、次のときはそれが目印になると思います。

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

최영준(@juny_choi)님의 공유 게시물님,

 

 

私たち親子が行ったのは7月の日曜日16:30くらいで、食事の時間帯ではなかったからか、他のお客さんはいませんでした。

 

 

 

店内は、まさに番組で見たそのまま!!

 

 

席も少なくこじんまりしていて、本来は外国人を相手にするような店ではなく、地元に根付いた老舗という感じですね。

 

 

壁にたくさんの芸能人のサインと、孤独のグルメ撮影時の写真も大きく貼ってありました。

 

 

メニューは、壁に貼ってある韓国語のものだけです。店員さんも、日本語も英語も話されず…。

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

travelearthdotcom(@travelearthdotcom)님의 공유 게시물님,

 

 

一応情報によると「終点炭火カルビ」は、お母さんと息子2人で経営していてお母さんは日本語ペラペラとあったんですけどね。

 

 

でも後々見ていると、その日はどうやらお母さんの機嫌が悪かった(?)ようで、お母さんが厨房から出ないように、息子さんが走り回っている感じでした。

 

 

“日本語大丈夫と思っていたのに、こんなこともあるんだなぁ・・・” と(苦笑)

 

 

ですが、予めこの店について調べた日本語サイトにあった、写真付きの日本語メニューを見せて、「指さし」 でオーダー無事完了しました!

 

 

店員さんは一見つっけんどんですが、画面を見ながら、韓国語の単語を言って一生懸命分かろうとしてくれましたよ。

 

 

孤独のグルメでおいしそうだったので、最初から注文するものを決めてあったことも幸いだったかも。

 

 

オーダーしたのは、

 

テジカルビ(2人前)

サムギョプサル(2人前)

冷麺

キムチチゲ

ごはん(3人前)

チャドルバギ(1人前)※後ほど追加

 

というラインナップです★★★

 

 

焼肉は、最初のオーダーは2人前からなので、2種類を2人前ずつ注文です。

 

 

追加分は1人前からOK。このときは店員さんが、ガラス窓に貼ってあった肉の写真を指さして、「これですね」とオーダーを確認してくれました。

 

 

 

最初の注文が済むとすぐ、8種ほどのおかずと、タレ、ごはんがきました。

 

 

ケジャンが出て来るかと思っていたのですが、無かったかの出ませんでしたね。

 

 

続いて炭火と、油が落ちる鉄板がセットされ、すぐに肉がきて、店員さんが焼いてくれます。(忙しいとセルフで焼くこともあるとのこと)

 

 

キムチチゲと冷麺は、肉が焼けるまでの間に登場!

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

. 食べたかった #종점숯불갈비 #終点炭火カルビ そうです!孤独のグルメに出たお見せです! 韓国のテレビにもよく孤独のグルメが 放送されてるんです笑 今更ながら友だちと行ってきました❤️❤️ 駅からは少しだけ距離があるんですが そこまで複雑じゃないし、お店の前には 孤独のグルメの看板もあるのですぐ分かりました笑 デジカルビにチャドルバキをオーダー もう文句無しで美味しいです 冷麺も食べましたが、全体的に高評価です✨ オープンと同時に入店しましたが 次々とお客さんが入ってきて、あっという間に 満席になってましたよ! 少し距離はありますが、歩いて梨泰院も 行くことができます 食べた後は少し歩いてカロリー消費して 梨泰院でcafeも楽しみました #韓国旅行 #韓国 #korea #かんこく #한국여행 #한국 #韓国一人旅 #韓国料理 #한국요리 #韓国グルメ #韓国カフェ #韓国cafe #한국카페 #종점숯불갈비 #終点炭火カルビ #漢南 #한남

it_k(@it_ko)님의 공유 게시물님,

 

 

 

肉の味付けは、少し甘めで、味に深みがありました。でも後味はさっぱりで、とても食べやすいです。

 

 

焼くと脂がすべて落ちますし、つけダレもコクがあります。私的には、日本の焼肉屋さんより好きですね。

 

 

チャドルバギ(牛あばらの霜降り肉)は極薄スライスだし、脂が多い部位なので、ササッと食べないとすぐ半分くらいに縮んでしまいます。

 

 

でもジューシーだしコクがあって美味~!

スポンサーリンク

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

#五郎さん が食べたもの🍴その2💡 #チャドルバギ #차돌박이 . #終点炭火カルビ #チョンジョムスップルカルビ #종점숯불갈비 . #孤独のグルメseason7 #井之頭五郎 #孤独のグルメ韓国 #孤独のグルメ韓国出張編 #松重豊 #久住昌之 #孤独のグルメロケ地 #牛あばら肉 #梨泰院 #漢南 #韓国焼肉 #韓国グルメ #韓国旅行 #고독한미식가 #이노가시라고로 #마츠시게유타카 #channelJ #minnakorea 偶然、#五郎さん席 でした😁

iriko(@hondashi_irikodashi)님의 공유 게시물님,

 

 

私たちがゆっくり食べていると、店員さんが「焦げますよ」と教えてくれたり、頼まなくても鉄板を2回替えてくれて、焦げ付くこともなかったです。

 

 

また、冷麺は、日本のものとは比べ物にならないです!

 

 

他の店や空港でも食べましたが、ここのはスープを全部飲み干せるくらい、ダントツで美味しかったなぁ。

 

 

おかずはどれも適度に辛いくらいで、キムチ以外は、日本人の口に合うと思います。エゴマの葉漬けなんかも絶品の域!

 

 

ただ残念なことに…キムチとキムチチゲは、相当な古漬けで酸っぱくて、私たちは食べられなかったんです…。

 

 

テンジャン(味噌)チゲにすればよかったことと、浅漬けのキムチが無いか聞いてみればよかったなぁ…と、後から思いました。

 

 

でも、店内にあった「孤独のグルメ」原作者さんのサインにはあえて “ここのキムチ最ッ高!” なんて書かれていたので、やっぱりこれは味覚の違いなんでしょうかね^^;

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

장우석(@usukjang)님의 공유 게시물님,

 

 

ともかくわが家はキムチ以外はどれも口に合って、みんな無言で、ひたすら食べ続けてしまいました!!

 

 

お肉は計1㎏を3人で食べたので満腹でしたが、あと1時間遅く行ってたら、サムギョプサル200g(1人分)追加でいけたかもです。

 

 

(夕食の時間帯をさけて早目に来店したので、もう少しお腹が空いていたら…)

 

 

 

店には1時間ほどいましたが、特別な換気がなくても煙もそんなに出ず、服ににおいもつかないくらいに、気持ちよく食事ができました。(人が少なかったこともあるかな?)

 

 

会計をお願いすると、レシートを見せながらトータルの値段を言ってくれました。内訳は、

 

テジガルビ×2=26000W

サムギョプサル×2=26000W

チャドルバギ×1=18000W

キムチチゲ 7000W

冷麺 6000W

ごはん×3=3000W

 

合計 86000ウォンです!!

 

 

ちなみにこの店は、おひとりさま焼肉もOKです!

 

 

ただし、基本2人前(400g)以上からオーダー可能というのは変わらず。一人の場合も、1種類を2人前からオーダーになります。

 

 

2種類を1人前ずつとかはダメなんですよね~^^;(←これができたらいいのに!)

 

 

 

 

あと、焼肉以外にも、鍋料理が人気みたいですね。

 

 

単品ものは、冷麺とごはん以外は、18:00以降NGのようですのでご注意を!

 

 

 

私たちは、帰りもタクシーで帰りたかったので、店員さんに日韓翻訳アプリを使って伝えました。

 

 

すると、店の外までいっしょに出て、タクシーが停まりやすい場所を(そこで待つようにと)教えてくれたり、最後までとても親切にして下さいました。

 

 

 

 

 

――「終点炭火カルビ」、私たち家族にとっては「孤独のグルメ」放送以降、行きたくてたまらなかった店に “ついに来たー!” とワクワク感満点でした!

 

 

もしそれがなかったとしても、焼肉のボリューム、おかずの数にも大・大満足!!

 

 

ともかくおいしいの一言ですし、あの量をあの値段では、日本でも韓国も多分食べられないと思うので、絶対また行きたいです!

 

 

「孤独のグルメ」ファンの方には、もちろんおススメですよ(*^-^*)♡

 

 

このエリアは観光スポットなども特にありませんし、特に初めての方は、やはりタクシーを利用するのが楽で良いのではないかな、と思います。

 

(情報提供♡SS♡)

 

 

 

終点炭火カルビ(종점숯불갈비)

 

住所

ソウル特別市 龍山区 普光洞70-19

(龍山区 チャンムン路 112)

 

電話番号 02-749-6887

 

営業時間

11:00~22:30

(ラストオーダー21:30)

年中無休

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ