★キムブッスン クンナムビチッ★金物鍋のキムチチゲ!鍋蓋サインのある店!@カロスキル

今回のソウル旅行は、妹との2人旅。午前中カロスキル周辺を散策していて、ランチ時間になりました。

 

 

韓国料理が食べたかったので、スマホ検索したところ、「キムブッスン クンナムビチッ(김북순 큰남비집)」を発見☆

 

 

情報によると、キムチチゲが美味しく、地元の人たちにも人気で、日本語のメニューがあるとのことだったので、行ってみることに!

 

 

美味しさと同時に、“カロスキルにこんなに地元色の濃い食堂が?!” という意外性もあり印象に残ったので、ご紹介しますね^^

 

 

 

 

私たちが「キムブッスン クンナムビジッ」に行ったのは、今年(2019年)3月。平日の13:00ごろです。

 

 

カロスキルエリアですが、メインの通りからは少し離れているため、自分たちのいる所から直接到達できる自信がなくて…^^;

 

 

いったん最寄り駅の地下鉄3号線「新沙(シンサ)駅」に行って、そこから店に向かいました。

 

 

新沙駅⑧番出口からは、歩いて10分くらいです。

 

 

大通り沿いではないし、看板も目立つ色ではありませんが、かわいい鍋(=ネンビ 냄비)のイラストが描かれているので、目印になると思います。

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

@barbie._.h님의 공유 게시물님,

 

 

店名の「クンナンビ(큰 남비)」というのは、「クンネンビ(큰 냄비)」のこと(方言)で、「大きい鍋」の意味のようですね。

 

 

(ちなみに「キムブッスン(김북순)」=人の名前、「チッ 집」=「家」)

 

 

この日の来店は13:00だったので、ギリギリピークが過ぎていたのか?待たずにすぐ入ることができました。

 

 

ですが、店の外に待機用の椅子があったので、昼や夜の混雑時には、列に並ぶことがあるのかもしれません。

 

 

(番号札の機械のような物は見当たらなかったです。)

 

 

店の中は縦長になっていて、全体的に清潔感があります。

 

 

入口から奥に向かってずらっと並んだテーブル。数はけっこう多く、2人掛けの席もいくつかあって、1人で食べているお客さんもかなりいました。

 

 

壁の一角に、芸能人のサインがかかれた「鍋の蓋」がたくさん飾ってあります。

 

 

※電灯のカサもお鍋です^^

Instagram에서 이 게시물 보기

여시깽깽이(@100102love1)님의 공유 게시물님,

 

 

壁のメニューも手渡されたメニューも、写真付き。手元のメニューには韓国語・英語・日本語・中国語で書かれています。

 

 

私たちは韓国語で注文をしたので、店員さんが日本語を話せるかは分かりませんが、いざとなれば、写真指さしで注文可能かと。

 

 

周りは日本人以外の外国人の観光客も多く、店員さんも外国人相手の接客には慣れているようでした。

 

 

とても親切というわけではありませんが、テキパキと動いている感じで、接客面で嫌な思いをすることはなかったですね。

 

 

 

私が頼んだのは、ツナキムチチゲ(8000ウォン)。肉が苦手なので、肉の入っていないものを選びました。

 

 

妹はモッサルキムチチゲ(豚の首肉入りキムチチゲ)です。

 

 

 

チゲを注文すると、普通は黒い石の器(トゥッペギ)に入って出て来ますが、ここでは「アルミ鍋」で出てくるのが珍しいポイント!

 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

スポンサーリンク

人気のチゲ屋✨ #김북순큰남비집 キムブッスン クンナムビチッ 有名人もくるぽくて、鍋蓋にサインがたくさん書いてあった⭐️ #친구#찍스타그램#친스타그램#팔로우#맞팔#선팔#방탄소년단 #먹스타그램#카페스타그램#instagood #fff #l4l #l4f #f4f#いいね返し#韓国#가로수길 #신사동#가로수길카페#홍대#강남#韓国料理 #seoul#ソウル#新沙#신사동#キムチチゲ#김치찌개#dayoff#韓国好きな人と繋がりたい

岩城圭彦/KIYOHIKO IWAKI(@kypy_0918)님의 공유 게시물님,

 

 

妹は韓国ドラマが大好きなので、この鍋が良かったみたいです(*^_^*)

 

 

(ラーメンを鍋から食べているシーンなどよくありますものね)

 

 

確かに日本では、金物鍋が1人用の器として出てくることはないですよね^^;

 

 

 

チゲは、この鍋にグツグツと音がするほど熱々の状態で運ばれて来ました!

 

 

ツナチキムチチゲは、ツナ、豆腐、キムチなど具材がたくさん入っていて、食べ応えがあります。

 

 

 

 

キムチも酸っぱくなく、辛さ以外にもコクのような旨みがあって、美味しかったです。

 

 

そこまで辛くはなかったので、辛いものが苦手な人でも食べられると思いました。

 

 

妹が頼んだモッサルキムチチゲは、この店の人気メニューだということで勧めてもらったのですが、

 

 

柔らかくて脂身もほとんどない豚肉がたくさん入っていて、スープもコクがあり美味しかったと言っていましたよ!

 

 

(好きな人は、この脂身がお好みらしいです)

 

 

※注)↓価格は8000ウォンになりました

 

 

しばらくチゲを味わったら、ごはんを投入して混ぜ混ぜして食べるのもまた韓国流ですよね!辛さもさらに少し和らぎます。

 

 

おかずの、キャベツのマヨネーズサラダ、豆もやしのナムル、韓国おでんの炒め物、福神漬けのようなものも、どれも美味しかったです。

 

 

 

キムチチゲもご飯も量が多すぎることもなく、女性が1人で食べるのにちょうどよい量でした。

 

 

もしかして、男性だと少し物足りないかもしれないです。

 

 

ケランチム(器で蒸した卵)やケランマリ(卵焼き)などのサイドメニューもあるので、何人かで行くときには一緒にオーダーすると良いかもしれません。

 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

Choco Chen(@hey_choco)님의 공유 게시물님,

 

 

ほとんどのメニューは10000ウォン以下なので、頼みやすいと思います。

 

 

 

カロスキルにはお洒落なレストランしかないイメージだったので、こんなに地元感のある人気食堂があること自体が、私にとっては意外でした。

 

 

カロスキルにいながら、あえて韓国食堂を探してみての発見^^

 

 

韓国ドラマや映画が好きな方には、好きな芸能人のサインを探してみるのも楽しみの一つかもしれませんね!

 

 

ただし、鍋蓋サインのある一角は限られていますので、運よくその前に座れれば、ゆっくりながめることが可能だと思うんです。

 

 

サインをゆっくり見るには、また、そうでなくてもですが…地元の会社員のようなお客さんも多かったので、

 

 

混雑を避けるために、お昼休みにあたる時間帯ははずした方が無難ではないかなーと思いました!

 

 

 

私は以前、韓国料理数々あれど「やっぱり韓国人が一番好きな食べ物はキムチチゲ」と聞いたことがあります。

 

 

どの家庭でも必ずその家の味がある、国民食とも言えるキムチチゲ!!

 

 

そのキムチチゲ一筋に、長いこと地元人に愛され続けているのが「キムブッスン クンナンビチッ」です。

 

 

外国人観光客もたくさんいましたし、日本語メニューもありますので、韓国旅行が初めての方でも気軽に行けそうです。

 

 

料理もすぐに出てくるので、時間があまりなくても大丈夫だと思いますよ。

 

 

ぜひ一度足を運んで、美味しいキムチチゲを味わってみて下さいね!

 

(情報提供♡KN♡)

 

 

 

キムブッスン クンナンビチッ(김북순큰남비집)

 

住所

ソウル特別市 江南区 新沙洞 522

(江南区 狎鴎亭路2キル 15)

 

電話番号 02-543-9024

 

営業時間

月~金 10:30~22:30
(L.O.22:00)

土 10:30~21:30
(L.O.21:00)

日曜・旧正月・秋夕の連休休み

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ