★浪漫キムパッ★明洞での朝ご飯に多様なメニュー!残念な後日談もあり[口コミ]

今回の旅行は明洞に宿泊していて、50代の母といっしょに朝ご飯を食べられる店を探していました。

 

 

キンパが食べたくてSNSでリサーチしていて、写真を見ておいしそうだったので「浪漫キンパッ(낭만김밥)」に決めました!

 

 

明洞で、地元の人たちも朝食に利用する食堂をご紹介します^^

 

 

 

店は、明洞のごちゃごちゃと店が立ち並ぶ、細い通りの一角にあります。

 

 

 

 

目印としては、ダイソーやマクドナルドがある通りで、道を迷うことはありませんでした。

 

 

ただ、調べた店名が「浪漫キムパッ」だったので、実際の店頭の看板に、ハングル文字の横に「浪漫食堂」と控えめに書いてあって、

 

 

一瞬 “ん?ここよね?” 的なちょっとした戸惑いがあったので、注意が必要かもしれません。

 

 

 

 

店はビルの1階にあり、赤いテント屋根が出ています。店頭で、テイクアウトの注文も可能ですよ。

 

 

 

 

お昼時などは混むそうですが、朝食として午前中に行ったので、すぐに席に着けました。

 

 

朝はそんなに混んでおらず、落ち着いた雰囲気という印象です。

 

 

 

 

辛ラーメンやテイクアウト用の容器が積んであったり、地元感満載で、居心地の良い店内でした。

 

 

壁沿いに、おひとりさま用のカウンターっぽい席もあります。

 

 

地元の方が、家族や友人と朝ごはんを食べに来ていました。日本人観光客も数人いましたね。

 

 

 

 

メニューは写真付きで、日本語表記もあり、とても分かりやすいです。(さすが明洞^^)

 

 

↓キンパだけで15種類

 

その他もろもろ、全部で70以上のメニューあり

 

 

 

 

 

指さして伝えられるので、注文に困ることはありません。

 

 

店員さんは、愛想があるわけではないですが、接客も問題なしと言ったところでしたね。

 

 

実は口コミで、アルバイト(中国人)の態度が悪いという情報を見ていて、心配していたのですがホッとしました^^;

 

 

さて~注文したのは、目的だったキンパと、大好物のスンドゥブチゲの2品で、母とシェアです♡

 

 

キンパは一番ベーシックな「浪漫キンパ」で3400ウォン、スンドゥブチゲは7000ウォン。

 

 

※スンドゥブチゲはご飯付きです

 

 

おかずは、キムチ、たくあん、スープが、セルフで食べ放題です。取り皿と水もセルフ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

キンパは注文してから作ってくれるので出来立てを味わうことができ、味も濃すぎずほっとする味です。

 

 

具は、玉子焼き、きんぴらごぼう、人参、ほうれん草のナムル、油揚げ、スパム、かにかま、たくあん。

 

 

 

 

カットされた断面は彩りも良いです。具材が何種類も入っていますが、全てが一体となってとてもバランスが良い味でした。

 

 

濃すぎず薄すぎず、朝ごはんにするにはちょうどよかったです。

 

 

海苔はしっかりごま油が塗られていて、口に入れた瞬間に香ばしい風味が広がり、食欲をまたそそられます。

 

 

「具沢山でペロッと食べれちゃうね~」と、母と話していました。

 

 

スンドゥブチゲは、グツグツ煮立った状態で机に運ばれてきて、もちろん香りも最高!

 

 

 

 

あさりなどの魚介に、豆腐、えのき、ねぎ、卵が入っています。

 

 

辛そうな見た目ですが、程よい辛さでコクもあり、魚介のうま味の凝縮したスープは、熱いのに夢中になってすすってしまうおいしさでした!!

 

 

思ったよりあっさりしていて、朝に食べても胃に響くこともなかったです。

 

 

母も私と同様、スンドゥブチゲがかなり気に入ったようでした。

 

 

今まで食べた中で一番おいしいスンドゥブチゲに、明洞で出会えました!

 

 

 

私たちは朝食でしたし、母と2人で、キンパとスンドゥブチゲのシェアで十分な量だったです。ランチ以降にはもちろん、1人キンパ1皿でもいいですよね。

 

 

今回は、地元の方の朝ごはんの様子が見られて楽しかったです♪

 

 

男性2人は、ラーメンを1人1つずつに、キンパを一皿シェアしていて、“朝から辛いラーメンとか食べるんだぁ~” と、びっくり(@.@)

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

あいあい(@gongchanai)님의 공유 게시물님,

 

 

観光地の明洞にありますが、地元の人にも愛されている感じがしました。

 

 

そう言えば、大きめのスーツケースが2つ、入口のレジの所に置かれていました。スペースがあれば、預かってくれるようです。旅行者にもありがたいですね。

 

 

スンドゥブチゲは、今まで食べた中では、断トツでこのお店がおいしかったですし、味のレベルが高いと思ったので、次はぜひ他のメニューも食べてみたいと思います。

 

 

キンパだけでも種類がたくさんあるので、他の具材のキンパも気になりますし(^▽^)

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

浪漫キムパ@明洞 牛肉キンパ4500ウォン! 早朝からやっててオーダーしたら目の前で海苔巻き巻いてくれる、、具がぎっしりつまってて大葉と韓国海苔で巻かれたご飯が最高に美味しくて大好き 具がぎゅうぎゅうなので一口でたべきれないかもだけどそれもまたすき、、とてもおなかいっぱいになる〜!明洞の朝ごはんにおすすめ #韓国グルメ #キンパ #ヘルシーごはん #浪漫キンパ #野菜たっぷりでだいすき〜!

14(@staiiigold)님의 공유 게시물님,

 

 

私たちはごく簡単な食事で済ませましたが、この店の名物に、「モドゥムキンパ」があります。

 

 

4種類のキムパで、5000ウォン。

 

 

4種類それぞれに巻いた物を一皿に盛りつけるのではなく、1本のキンパの中に違う具を入れてしまって、一巻きで作るんです!

 

 

これはめずらしいですよね!!次はぜひ食べてみたい一品なんです。

 

 

あとは、現地の方が数人食べているのが見えたのが、ラッポッキ。実は、これが一番の人気メニューらしいです!

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

9月12日~9月15日 ソウル旅行🇰🇷 ラッポギとキンパを朝から食す(笑) 朝になるとパンよりご飯を食べたくなる私ww 家でも朝はご飯派(笑) 낭만김밥 명동본점(浪漫キンパ明洞店) ラッポギの辛さはとても好み! 辛いのが苦手な人はチーズ入りラーメンとかもありました。 #낭만김밥 #浪漫キンパ #ラッポギ #キンパ

sachi0914ljs(@sachi0914ljs)님의 공유 게시물님,

 

 

ともかく、名物キンパから、ラーメン、水餃子、チゲ類など、粉物もご飯物も…メニューはか~な~り豊富にあります!

 

 

全メニュー、テイクアウトもできるので、ホテルでゆっくり食べてもいいですよね。

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

hitomin(@hitomin3913)님의 공유 게시물님,

 

 

キンパは普通はホイルで簡単にくるっと包むだけですけど、ちゃんと紙パックに入れてくれるのもいい感じです。

 

 

私たち親子が絶賛のスンドゥブチゲも、ぜひ食べてみてほしいです!

 

(情報提供♡RK♡)

 

 

 

【追記】がっかり後日談

 

実は、食べてみたかった「モドゥンキンパ」を是非に!と、最後の日テイクアウトしたのですが、しっかり巻けていなくて “分解バラッバラ” 状態だったんです…。

 

巻き終わりがくっついていないし、持ち上げると具がスポッと抜けてしまい、もはや海苔巻きとしては食べれませんでした(涙)

 

ツナ・肉そぼろ・チーズ・キムチの4種類でできていて、味も値段も納得なのに、あまりにも残念すぎっ!!

 

SNSではきれいに巻けた写真しか見ませんが、口コミを見るに、実は巻けてないことは結構あるようで…。

 

どうやら巻く人によって違いがあるみたいです。(ハズレに当たってしまいました>.<;)

 

 

 

浪漫キムパッ(낭만김밥) 明洞本店

 

住所

ソウル特別市 中区 明洞1街 45-1

(ソウル特別市 中区 明洞7キル 18)

 

電話番号 02-777-7879

 

営業時間

7:30~23:30

年中無休

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ