★おいしい三枚肉★南大門市場の裏路地でサムギョプサル!地元感たっぷり!@会賢

今年9月のソウル旅行で、友達と南大門市場をぶらぶらした後の夕食に、“サムギョプサル食べたいね~” と探していました。

 

 

「マシンヌンサムギョプサル(맛있는 삼겹살)」は、南大門市場内にあって、口コミも良かったので、即決定!!

 

 

すごく狭い裏路地にあって、少し薄暗く感じるほどでしたが、行って良かったので、ご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

市場の中にいた私たちは、スマホの道案内アプリを使ってたどり着きました。

 

 

一番分かりやすい行き方としては、南大門市場の「ゲート3」からです。

 

 

ただ「ゲート3」の表示が目立たないので、同じ位置にある「南大門路地下ショッピングセンター6番出口」を目印にする方が良いです!

 

 

露店が出ていて人がいっぱい!!

 

 

ここから市場に入ると、左手にすぐ「サモ(SAMHO)ファッションジュエリー」のビルが出て来るので、その前を右折です。

 

 

 

 

サモファッションジュエリーの建物は目立ちます^^

 

 

この前を右折したらもう、次の道に突き当たる手前に「おいしい三枚肉」がある路地があります!

 

 

 

 

ちなみに、路地入口近くに「観光案内所」がありました。(開いてなかったですが…目印になるかと)

 

 

 

 

そして、この路地をのぞき込むと、日本語で「おいしい三枚肉」(←店名)と書かれた看板が目に入ります。

 

 

 

 

とにかく店の外観の写真を撮るのに苦労するくらい狭い!!私たちが行ったときは、入口がビニールになっていました。

 

 

平日の夕方18:00頃に行って、最初のお客でしたが、1時間ほどで満席になっていました。

 

 

と言っても、何しろ3~4テーブルしかないので・・・(^^;) たぶん時間帯によっては、待ち時間も長いと思います。

 

 

 

店内はとっても狭いですが、その分とてもアットホームで、私は雰囲気が好きでした。

 

 

 

 

おしゃれさや、インスタ映え感とはかけ離れていますけど、清潔感はそれなりにあります。

 

 

また、荷物を置く場所があって、南大門で買い物したあとでも大丈夫だったのが助かりました。

 

 

 

注文は、日本語メニューがあってスムーズです。

 

 

何しろ、サムギョプサルと、コチュジャンサムギョプサルしかありませんので、どちらかを選べばOK!

 

 

私たちが注文したのは、サムギョプサル(11000W)、ポックンパ(1000W)、烏龍茶(2000W)。どれも各2人前で、合計金額28000W也~です!

 

 

 

パンチャンは、キムチ、細切りネギ、もやしスープ。

 

薬味類として、生ニンニク、青唐辛子、エビのアミの塩辛、辛味ソース。

 

包む葉っぱも、サンチュ、エゴマの葉、ネギがありました。

 

 

とにかくお肉がきれいな色で、まず感動!

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

aki아키(@ackylettre)님의 공유 게시물님,

 

 

葉っぱや薬味をあれこれ変えながら、アレンジを楽しめます♪

スポンサーリンク

 

 

中でも特に、魚っぽいソースが、独特でおいしい!!このソースはオリジナルだそうです。

 

 

少し辛みがありますが、なんとも言えない旨味があって、お肉がパクパクいけちゃいました!

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

南大門の美味しいサムギョプサル安定の美味しさ✨✨✨ . . アクセサリーの路地 . #韓国旅行#美味しいサムギョプサル#南大門市場 #南大門グルメ #韓国グルメ #〆の炒飯 #サムギョプサルは絶対ここ #맛있는삼겹살

yunyunfoods(@yunyunfoods)님의 공유 게시물님,

 

 

そして、サムギョプサルの後は、お肉を少し残して、ポックンパを作ってもらいます。(これは絶対お約束!)

 

 

独特のソースで作るポックンパが、これまたおいしいんですよ~~(*^ψ^*)♡

 

 

私の中では、ここは今まで食べた中で『No.1』です!!

 

 

友達とも終始、“おいしい!” “おいしい!” ばっかり言い合ってました。笑

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

Emily(@emily12176)님의 공유 게시물님,

 

 

あと、調理してくれるおばちゃんの手際がよく、作ってくれている姿を見るだけでも楽しかったです♪

 

 

私的にこの店で、焼肉のおいしさと同じくらい良かったのは、この店員のおばちゃんです。

 

 

1人で全部のテーブルの接客や調理をやっていて、忙しそうでな上に、日本語も英語も通じないしで…

 

最初すこし冷たそうに感じたんですが、なんとかコミュニケーションをとろうとしてくれました。

 

 

私はホットプレートの近くに座っていたんですけど、いきなりおばちゃんに、1つ隣の椅子に座るよう言われたんです。

 

 

早口の韓国語で言われ、怒っているように聞こえたので、“なにか悪いことでもしたのかな?” と思ったんですが…

 

 

実はそうではなくて、油が飛んで汚れることや、やけどすることを考えてくれていたと後で分かりました。

 

 

お互い言葉が通じないのに、食べ方も必死に教えてくれたり・・・そんなやりとりもまた面白いものですよね(^_^;)

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

❁ 韓国旅行記 『おいしい三枚肉』 ❁ 南大門の屋台が待機する路地の奥に ひっそり佇む小さなキタナシュラン✨✨✨ ❁ メニューはサムギョプサルと コチュジャンサムギョプサルのみ どちらかオーダーすれば あとはアジュンマにお任せ 〆にポックンパするなら お肉ちょっと残しといてねと‍♀️ ❁ 熟成肉ではないけれど 綺麗な艶々のサムギョプサル✨ お野菜はパリっと新鮮 水キムチはスッキリ コンナムルスープはぐびぐび飲めそう 荏胡麻に巻いて食べたらマシソヨ~ ❁ 手際よく作ってくれるポックンパが また美味しくて( *´艸`) 優しくて綺麗なアジュンマにも 会いに行きたくなる ごちそうさまでした‼️ ❁ #おいしい三枚肉#맛있는삼겹살#サムギョプサル#삼겹살#ビール#맥주#南大門#남대문#韓国#韓国旅行#韓国料理#韓国好きな人と繋がりたい#韓国グルメ#ソウル#한국#서울#飯テロ#食テロ#食べ歩き#食べスタグラム#フォトジェニック#インスタ映え#渡韓#instafood#yammy#instagood#Korea#Seoul#焼肉

Yuk☺︎(@jeannedarco0708)님의 공유 게시물님,

 

 

 

 

この店は、裏路地にあるにもかかわらず、日本からの観光客がたくさん来ていたので、きっとインターネットや口コミで噂が広がっているのでしょう。

 

 

ただ正直、量は少なめなので、1人前ではお腹いっぱいにならない人もいるような気がしましたね。

 

 

本格的な食事としてでなく(=お腹いっぱいに食べる目的ではなく)、南大門市場を歩きながら、こんな裏路地にちょっと立ち寄ってみるのも、楽しいんじゃないかと思います♪

 

 

ビニールでおおわれた、日本でも行くことのないようなお店は、一見(一食)の価値ありかと!

 

 

日が落ちた後は裏路地感がぐっと増します

 

 

あ、あと、気を付けることとしては、支払いが現金のみとなってました。

 

 

私たちは市場で買い物した後だったこともあり、現金の持ち合わせがなくて、会計のとき一瞬ヒヤリ(^_^;)°。

 

 

まぁ今回はとっさに調べて行ったので、仕方なかったですけどね。(ギリギリ足りて幸いでした!)

 

 

 

「マシンヌン サムギョプサル」は、ソウルに行くなら絶対また食べに行きたいお店になりました。「おいしい三枚肉」――まさしく店名のとおりです^^

 

 

ちなみにお一人さまでも、午後2時か3時以降(食事の時間帯以外)で、席が空いていれば入店可能とのこと。

 

 

入る前は心配になるほどの裏路地感ですが、勇気を出して入ってみてください!

 

 

食べたことのないようなおいしいサムギョプサルが待っていますよ(*^-^*)v

 

(情報提供♡MS♡)

 

 

おいしい三枚肉
(マシンヌン サムギョプサル)
(맛있는 삼겹살)

 

住所

ソウル特別市 中区 南大門路3街 30-10

(中区 会賢洞 南大門市場ギル 37)

↑この地図では食堂街の一角のように見えますが、実際は写真でご案内した場所です。

 

電話番号 02-755-1061

 

営業時間

月~土 11:30~22:00

日曜休み

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ