★プチョンユッケ★広蔵市場内のミシュラン選定店!新鮮&リーズナブル!@鍾路

「プチョンユッケ(부촌육회)」は、ミシュランソウル・ビブグルマンに選定されている隠れた名店!

 

 

実は私はそれを知らなかったんですが…^^; 韓国人の友達が、ここのお店のユッケは一度も冷凍していないから新鮮だし、ユッケを食べたいならここがいいよ!とオススメしてくれていました。

 

 

そして今回、両親と弟の4人で旅行に行った際、家族全員ユッケ好きなので、「是非食べてみよう!」と言うことに。

 

 

ミシュランとは知らずに味わった広蔵市場内のユッケの老舗、「プチョンユッケ」の体験レポ&口コミをお届けします!

 

 

 

プチョンユッケは「広蔵市場」の中にあるので、まずはとにかく市場を目指していきます。

 

店があるのは、「ユッケ通り」というユッケ屋さんが並んでいる場所です。

 

 

ユッケ通りは、市場の中からももちろん行けますが、一番迷わず行けるのは、鍾路の大通りから入る行き方。

 

地下鉄1号線「鍾路5街駅」⑧番出口を出て、大通りを直進してくるか、または、

 

地下で連結している「鍾五地下商店街」の⑩番出口を出た位置が、最寄りになります。

 

 

※まっすぐの矢印は「鍾路5街駅」⑧番出口から

 

↓これは少し角度を変えて見たところ。地下商店街⑩番出口すぐにあるオレンジ色の「鍾路ウリ薬局」の脇がユッケ通りです。

 

 

 

とにかく、ユッケ通りさえ見つけられればもう大丈夫!!

 

 

 

路地の中は「육회」「육회」と、同じような店がずらーっと並んでいます。

 

 

 

そして、お目当ての「プチョンユッケ(本店)」は、この小さい路地の終わりくらいに位置しています!

 

大きな看板にお店の名前が書いてあって、人もたくさん並んでいたのですぐにわかりました。

 

 

外にお肉用の(ユッケなどが入っている)冷蔵ケースがあり、店員さんがそこでせっせと盛り付けをしています。

 

↓「ミシュランソウル・ビブグルマン」3年連続選定の認定証が!

 

ちなみに、お持ち帰りも可能です。(外の店員さんに言えば入れてくれます。)

 

 

 

19:00とちょうど夕食時に行ってしまったので、入店までに30分ほどかかりました(^^;)

 

番号札や名前を書いたりとかは特になく、店の前に椅子が並べられていたので、そこに座って待機。

 

 

周りには同じようなユッケ屋がたくさんあるので、他の方も列に並びながら「ここであってるのかな?」なんて言っていて、ちょっと不安でしたが大丈夫でした。

 

(今思えば「ミシュラン」の認定証が目印になりますよね^^;)

 

 

 

・・・やっと順番が来て、いざ入店!!

 

店内は、ざっと見た所30席くらいでしょうか。そんなに広くなく、隣の席とも近めです。

 

夕食時はお酒を飲んでる人も多くて、かなりワイワイうるさかったですね。

 

 

メニューは店内に大きな写真や、日本語付きのメニューもあって注文はしやすいです。

 

※レバーやセンマイもあり

Instagram에서 이 게시물 보기

ねこグルメ(@gurumet_neko)님의 공유 게시물님,

 

 

日本語を話せる店員さんはいないようです。

スポンサーリンク

 

最初はちょっと怖そうなおばさんだなという印象でしたけど、弟が韓国語で注文しようと頑張ると、優しく返事をしてくれたのが意外?!でした。

 

 

さて、私たちは大人4人で、ユッケ(15000W)と、ユッケビビンバ(7000W)を、2つずつ注文!

 

ユッケが美味しいと聞いてきたので、もう何も迷わずユッケです!!

 

 

 

パンチャンには、キムチやスープなどが出て来ました。

 

ユッケは、真っ赤でツヤのあるお肉。梨、卵といっしょに盛りつけられて、ビジュアルも美味しそうです(*^_^*)

 

 

 

 

嫌なニオイや生臭さ、嫌な印象はまったくなかったですね。

 

店員さんに聞くまで、肉の下に敷かれている物が何かわからなかったのですが、梨でした。

 

お肉が美味しいのはもちろん、この梨をお肉といっしょに食べるとまた新しい感覚で美味しすぎました!

 

塩入ごま油にちょこっとつけると、香ばしさも加わります!

 

 

また、ビビンバの方には肉と、野菜と、梨が入っていました。

 

ご飯とコチュジャンを入れ、混ぜてビビンバにします。ユッケをメインに味わえる(オマケ的に入っているのではない)ビビンバの出来上がり~!

 

 

野菜は普通のビビンバのようなナムルではなく、生なのでとてもさっぱりいただけましたよ。

 

もちろん、こちらのユッケも新鮮です♡

 

 

 

 

私は韓国に来るとよくユッケを食べますが、振り返ってみると、それまで食べた店は冷凍だったんですね。

 

中には臭みを感じる店さえあったりました。

 

それに比べると、プチョンユッケは明らかに、食感も味も違うと感じましたよ!!

 

あまりの美味しさに、家族も驚いていました!

 

 

また、一皿の量も多いと思います。4人でユッケ2皿+ビビンバ2つで充分でした。

 

ユッケを1人1皿では、多過ぎるように思います。(女性なら特に)

 

これで合計で44000ウォンですから、コスパもなかなか良いのではないでしょうか!

 

 

※外の冷蔵ケースで出番を待っているユッケたち

 

 

 

プチョンユッケは、何よりユッケが新鮮でおいしいことと、市場の中の食堂ということで、韓国の活気を味わえる雰囲気がまた魅力です。(日本人のお客さんもちらほらいらっしゃいました。)

 

 

店員さんも韓国のおばさんという感じで、テキパキした人たちでしたが、私たちのつたない韓国語でもイヤな顔をせずに付き合ってくれ、韓国語で「美味しかったです」というと、嬉しそうに笑ってくれました^^

 

 

最後は笑顔で「また来てね!」と言ってくれたりして、家族でとても良い思い出を残すことが出来ました。

 

もちろん家族全員、「また韓国に来た時はこの店に来ようね!」です。

 

 

ちなみに、次に来たら味わってみたいのは、別の人気メニュー。

 

生きたまま調理されて足がウニュウニュ動いているテナガダコと、ユッケをダブルで楽しめる「ユッケナッチタンタンイ(육회낙지탕탕이)」(28000W)です!

 

 

 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기

プチョンユッケ ユッケ&活きテナガダコ ・ ソウル旅行 「ミシュランガイド」で2017年から2019年3年連続で紹介されているユッケ専門店 ・ 韓国に来たら、必ず食べる お楽しみ 日本ではもう食べられないユッケ‼️ ・ 熟成させて旨みを凝縮した柔らかな肉質が自慢のユッケに、活きテナガダコ(サンナッチ)を加えた、名物「ユッケと活きテナガダコのタンタンイ」 お店の人気メニュー ・ タコが口の中に吸い付く〜 元気すぎて、タコが卵を潰してしまうほど‼️ 甘さとシャリシャリ食感が楽しい梨は、おかわり 今回も、大満足❣️ ・ ・ #ユッケ #活きテナガダコ #サンナッチ #タンタンイ #韓国 #韓国グルメ #広蔵市場 #ユッケ通り #韓国撮ってみた #부촌육회 본점

美味しい物食べると幸せほぼ食べ物の記録❣️(@bepping_san)님의 공유 게시물님,

 

 

日本ではユッケを食べることがむずかしいですので、韓国に行ったら、“韓国のユッケ” という意味でも、味わってみることをオススメしたいですね。

 

 

是非プチョンユッケに行ってみてください。美味しくて驚くと思います!

 

お値段もお手頃だし、友達とシェアして食べてちょうどいい量だと思いますよ(*^-^*)v

 

(情報提供♡Y♡)

 

 

 

プチョンユッケ(부촌육회)

 

住所

ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 165-11 広蔵市場内

(鍾路区 鍾路 200-12)

 

電話番号 02-2267-1831

 

営業時間

9:00~21:30
(16~17:00ブレイク)

火曜休み

旧正月・秋夕休み

 

【すぐ近くに別館(2号店)もあります!】

 

※本店入口に貼られている案内

 

実際にはこんな位置。ユッケ通りを出て大通り沿い、左手すぐです。

 

 

※月曜日だったので別館はお休みでした。

 

ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 177

(鍾路区 鍾路 200-4)

02-2272-1831

10:00~22:00
(21:00 ラストオーダー)
(15~16:00 ブレイク)

月曜休み

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ