【通仁市場】オリジナル弁当を作って味わおう!お弁当カフェレポート^^

今回は、ソウル市内にある在来市場の中でも、独自のアイディアで人々を惹きつけている 通仁市場をご紹介します。

ここには「お弁当カフェ」(名前は “通”)という物があって、市場内のおかず屋や屋台の食べ物から 好きな物を選び、オリジナル弁当を作って食べられるようになっているんですね。

行って来ましたので、さっそくレポートしつつ 手順などご案内いたします!

 

>> 続きを読む

【仁寺洞・三清洞】伝統茶でほっこり~静かな雰囲気の韓屋カフェ7選☆

ソウルは街中にコーヒーショップが沢山ありますが、時には 韓国の伝統茶を飲みながらゆっくりされるのはいかがでしょうか。

仁寺洞には 伝統茶カフェが点在しています。今回はその中でも、メイン通りから路地に入った所にある店を選んでみました。韓屋造りであることを基本に、庭がある、または 独自の特徴があり、静かで落ち着いた雰囲気の 厳選5店です。

仁寺洞の北側のエリアからも併せて2店、ご紹介いたします。 >> 続きを読む

一部観光ホテルの宿泊料金に免税制度が適用に!対象ホテルはどこ?

ここ数年の間に、韓国でタックスリファンドを受け取る方法は どんどん簡便化されると同時に、免税限度額が引き上げられたりと、旅行者にとって嬉しい改定が続いています。

今回は新たに、2018年1月より 一部の観光ホテルの宿泊料金が免税の対象になりましたので、ご案内いたします。 >> 続きを読む

【鐘路5街】広蔵市場~市場内ぶらぶら歩き編 食品 雑貨 布地に古着☆

前回に引き続いて、広蔵市場(クァンジャンシジャン)をご紹介したいと思います。今回は、ぶらぶら歩き編!必要な物があっても無くても、市場内を散策しながら見て歩いたら きっと楽しめますよ。

それでは、ランダムに行ってみまーす(*^^*)/ >> 続きを読む

【鐘路5街】広蔵市場~地元グルメの宝庫で思い切り現地体験してみよう♪ 

ソウルには在来市場が幾つかありますが、観光スポットとしてのお勧めは「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」。全天候型(アーケード有り)なので、立春を迎えても まだ寒い日が続きそうなソウルで市場を楽しみたかったら一押しです!

今回は、グルメ編ということでご紹介いたします。(※写真を撮ったのはしばらく前なのでみなさん軽装ですが、今はコートが必要です)

>> 続きを読む

管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ