★南営ゴル★リーズナブルな食事メニュー多し!良質の肉を使った地元の焼肉屋@南営

友達といっしょにいて、夕食の時間帯になり “お腹空いたね~” ということで、適当な食堂を探しながらブラブラしていました。

 

 

その時、パッと目に付いた焼肉屋の看板――「南営ゴル 精肉食堂(ナミョンゴル チョンユッシッタン)」!

 

 

価格もリーズナブルなお肉の専門店だったので、気になって入ってみることに。

 

 

派手さはないけれど、牛も豚も良い肉にこだわる、地元に根付いた感じの食堂でした。

 

 

私たちは、焼肉でない物を食べたのですが…いろいろなメニューがありましたよ!さっそく、ご紹介しますね。 >> 続きを読む

★Cafe Tora-B(トラビ)★ババロア風デザートが楽しめる弘大の隠れ家的カフェ♡

弘大(ホンデ)にはカフェがいっぱい。個性的なお店が多くて、どこに入ろうか迷ってしまいますよね?

 

 

そこで、韓国人の友達に「おしゃれなカフェを教えて!」と聞いてみたところ、「cafe Tora-B (トラビ 토라비)」をオススメしてもらいました。

 

 

あまり目立たないし、“知る人ぞ知る” 的な、地元人に人気の感じのカフェだったんですが、私も一緒に行った友達3人も全員、すっかりお気に入りに!

 

 

さっそくご紹介していきますね。 >> 続きを読む

★ルーフアンド(ROOFAND)★こだわり本格チョコ&クロワッサンカフェ@漢南

今現地でじわじわ話題になってきている漢南洞で、おしゃれなカフェに行って来ました!

 

 

私は今ソウルに住んでいますが、日本から韓国好きな友達が旅行に来ることになったので、韓国人の友人にお勧めカフェを聞いたところ、

 

 

「ROOF AND(ルーフアンド 루프앤드)」は駅から近いし、インスタにもよく映えるから良いよ!との情報をもらい、行ってみようとなったんです。

 

 

とっても素敵だったので、さっそくご紹介しますね! >> 続きを読む

★班長即席トッポギ★インテリアにこだわり♪学校帰りのおやつ感覚でトッポギ鍋@鍾路

今年(2019年)5月、ソウル旅行に行った時、鍾路でお昼ご飯を食べようと、友達と2人で、お店を探しながら歩いていました。

 

 

すると、美味しそうなトッポギのお店を発見!

 

 

韓国の国民食トッポキをつつきながら、味だけでなく、お店の雰囲気まで楽しんで来ました♪

 

 

後から知るにチェーン店だったのですが、あるコンセプトで統一された変わったトッポギ店をご紹介します! >> 続きを読む

★ペク部長ジッタッカンマリ★酸っぱ辛い特製タレで〆のカルグクスまで!@鍾路

今年(2019年)6月末にソウル旅行に行った時、「ペップジャンジッ タッカンマリ」で、友達と昼ご飯を食べました。

 

 

店名は「ペップジャンジッ=ペク部長の家」となるようで、ちょっと変わってますよね?

 

 

しかも、タッカンマリも店名としては「닭1마리」と、数字を使って書かれてます。

 

 

そんな珍しい名前ですが、グルメ店ひしめく鍾路の街で30年以上続く、地元人に根強い人気のタッカンマリ店をご紹介します! >> 続きを読む

応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人プロフィール

管理人: ピンナ

私は今、韓国のソウルに住んでいます。

現地住みの特権を活かし、ソウルに旅行に来られる皆さんに観光情報をお届けしようと、このブログを立ち上げました。

旅行出発以前の基本情報からスタートして、主に季節のイベントやグルメ、お得な情報をお届けしています。

基本情報も、変更点があれば随時お知らせ中。

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー
最近のコメント
人気記事
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ